スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
はんぶん銀杏石けん
石けん作りを再開してから、新しいオイルやらパウダーやらを注文しまくりのふぅ***です^^;
まずは、残ってる材料から…と思ってはいるのだけれど…
新しい素材を早く使ってみたい!という欲望に勝てずに茶油を開けちゃいました。。。

ついでだから、一文字の油を集めて使っちゃえ!と選んだのが〝米〟〝茶〟〝馬〟
*BIWA baby*を銀杏型にくり抜いて、秋を意識した石けんに…。

が、銀杏の型が少なくて、何とも中途半端な大きさになり、キューブ型にすると
当然下の半分はモザイク模様のみと相成りました…^^;
おまけに香りは…秋なのに新緑…と、どこまでも中途半端。。。

銀杏

文化の日に地元のイベントに参加する予定なので、そこでのお試し石けんにでもしようかな?

銀杏の木を今植えても、孫の代になるまで実が生らないとか…。
それを思うと実家の近くの神社の銀杏の木、切られてしまったのが勿体無いなぁ。。。
〝銀杏〟と書いて「ぎんなん」とも「いちょう」とも読めるのですが、
この石けんは「いちょう」でおねがいします^^

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*銀杏(ityou)* (10/28解禁)
米油 茶油 パームオイル パームカーネルオイル 馬油 ROE
藤瀬霊水 苛性ソーダ モザイク用石けん
EO:ヒバ油 リッツアキュベバ イランイラン
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by 星☆ at 2006-10-06 09:26 ==
こんにちは☆
今回もとっても素敵な石鹸ができましたね☆
ほんのりカラーもとってもキュートです!
素敵な石鹸をお試し石鹸にしたらきっとたくさん人気が出そうですね♪

●星☆さんへ
こんにちは、星☆さん♪
キュートだなんて…キュートな星☆さんに言っていただいて嬉しいです~♪
銀杏の模様の無い方をお試しに…って思ってるんですけど、少しでも多くの方に
手作り石けんを知っていただけると嬉しいなぁ♪

== Commented by toakon at 2006-10-06 15:40 ==
こんにちは。
あっしのブログのパンダ石けんへのコメントありがとうございました。
fuu_mamaさんの石けんはやさしくてふんわりしてて癒されるデザインでとてもステキ!あっしは性格上?どうもすぐキッチュ方面に走ってしまいます(笑)。これからもときどき遊びに来ますね。よろすくで~す。

●toakon さんへ
toakon さん、こんばんは♪遊びに来てくれてありがとう★
あまりに可愛いパンダ石けんにすっかり惚れちゃいました^^
いやいや、私の石けんなんぞは遊び心が無くっていけません。。。
toakon さんのパンダ石けんを拝見して、私ももっと楽しい石けんも作っていきたいなぁ、
って思いました★どうもありがとう~♪
こんな所でよかったら、またいつでも遊びに来てね!!
2007/01/14 09:51 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/6-87ce53cb
trackback
