スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
特産品石けん使ってみよう!
特産品順番.jpgちょっとお行儀の悪い格好ですが…^^;
ふぅちゃんに特産品石けんを使う順番を決めてもらいました☆彡

カレンダーの日付を利用して、1~15の数字のくじを作り、ふぅちゃんが選んだ順番から、上段から左→右へと並べて…。


 
順番決定~!.jpg

あらかじめ決めておいた番号と照らし合わせてみましょう!

20070304144020.jpg


⑧京都府:京人参石けん 
⑮山形県:紅花石けん 
⑬鹿児島県:竹酢液石けん(aroma soapさん作) 
⑦北海道:芽かぶ石けん 
⑥沖縄県:月桃special石けん 
⑫神奈川県:小松菜石けん
④愛知県:名古屋コーチン卵石けん 
⑨兵庫県:神戸ワイン石けん 
⑤島根県:黒ごまきな粉石けん
①和歌山県:龍神温泉源泉石けん
③栃木県:イチゴ石けん
⑩宮崎県:霧島焼酎石けん
②宮崎県:やぎみるく石けん
⑭佐賀県:嬉野茶石けん
⑪神奈川県:三浦大根の焼酎石けん

てなわけで、上から順番に使うことに決まりました♪

~私の珪藻土石けんを手にした皆さんへ~
 今回使用した珪藻土について、遅ればせながら調べてみました。
 親類の建築関係の方に分けていただいた物を使ったのですが、
 そちらの大元の会社に連絡が取れない状態で…それでも
 珪藻土にトルマリンがプラスされた『珪藻ストーン』という物らしい
 ことが分かりました。しかし、あくまでも建築資材なので、ラベルにも
 記載したとおり、手足から使ってみてくださいませ。
 私が試用した感じでは、肌当たりがきついこともなく、快適に使えたのですが、
 あくまでも使用感には個人差があると思いますので…。
 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m 
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[石けんよもやま

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
うわぁ~
よりどりみどりですよねっ!
ス・スゴイ!( ゜_゜;)
でも楽しみですねぇ~~~
使い始めの感動が何とも言えないです^^
個人的には「龍神温泉源泉石けん 」が気になりますっ
2007/03/04 18:45 | URL | edit posted by 自然人かず
ふぅ***さん、こんばんわ。
うわっ。京人参、トップバッターですね。。。。
お手柔らかに。。。もとい、ふぅ***さんのお肌にあいますように(-人-)
2007/03/04 21:21 | URL | edit posted by 氷
●かずさん、こんばんは♪
でしょ~?よりどりみどりなだけに、どれから使うか迷うのでした。
これで順番も決まったし、後はじっくり楽しませていただきます♪
かずさんが気になる「龍神温泉源泉石けん 」は中盤以降ですね。
気長にレポをお待ちくださいませ~(^_^)/~

●氷さん、こんばんは♪
そうなんです!氷さんの石けんがトップバッターで、実は今朝から
使わせていただいてます♪ 凄く豊かな泡立ちで、つるスベ石けんですね。
ばっちり私のお肌も喜んでますよ~♪
改めて、使用感報告ブログにコメントさせていただきますね(^_^)/~
2007/03/04 23:31 | URL | edit posted by >ふぅ***
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/05 20:24 | | edit posted by
こんばんわ~☆
キレイな石鹸ばかりでこちらまで楽しくなります~!!
これだけ選択肢あるとどれから使うか本当楽しみですよね!!
皆さんラッピングもすごくかわいいしコってるなぁ…
(@。@)
リンクさせていただきました!ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆
2007/03/07 18:57 | URL | edit posted by *まぁ*
●*まぁ*さん、おはようございます♪
普段使う石けんのハーフサイズのくらいの物が、合計1バッチ分くらい
届くのですよ~!それはそれは、楽しみがいっぱい詰まってます♪
使う順番も決まったことだし、これからは楽しんで使わせていただきます☆彡
リンク、どうもありがとうございました~m(__)m
こちらこそ、これからもよろしくね(^_^)/~
2007/03/08 06:38 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/60-1c093bd1
trackback
