スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ゆり-eyoさんからサプライズ♪
前の日記でも紹介した、かんがえる葦になりたいのゆり-eyoさんから、
またまたサプライズなお届け物です

ゆりさん包み
もこもこの羊さんシールや、可愛いワンちゃんのカードで、既に癒されモード
そして、今回お分けいただいた韓薬はこちら↓です!

ゆりさんから2

前回パウダーで頂いた『三百草(サンベクチョ)』、今度はドライです♪
何のオイルに漬け込もうかな?わくわくワクワク☆彡
 三百草パウダー入りの自作石けんは、→こちら←早く使ってみないと^^;

赤っぽい色は、蘇木(ソモク)。日本名スオウの木の皮です。
これは色付けに使うそうです。どんな色になるんだろ?楽しみです♪

そして、白茯苓(ベッボンニョン)はサルノコシカケ科のきのこ?
漢方薬にも使われているようです。ゆりさん情報では、ニキビ、そばかす、
しみ、美白、保湿に効くそうです。これまた魅力的…♪

ゆりさん、またまた魅力的なプレゼント、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
大切に大切に、石けんに使わせていただきますね(^_-)-☆

 ゆり-eyoさんのブログ⇒かんがえる葦になりたい
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
素敵、素敵!
私が頂いたのとは違って
これまた素敵なお粉物。。
どんな効能を発揮してくれるんでしょう
楽しみですよね~~
サンベクチョ、私も頂きました
infもいいし、お風呂にも使ってみたい
どうしましょう(笑
2007/03/08 15:34 | URL | edit posted by 3母
私も頂いちゃいました♪
どんな風に使うか、どれもこれも楽しみですよね^^
レシピをあれこれ考えています(*^_^*)
ふぅさの石けんも楽しみにしていま~す。
2007/03/08 21:51 | URL | edit posted by じゅにぱー
またまた素晴らしい贈り物ですねっ(^_-)-☆パチッ
これも ふぅ***さんの人柄でしょう^^
これが一体どんな風になるのかなぁ~^^
2007/03/08 22:13 | URL | edit posted by 自然人かず
●3母さん、こんばんは♪
『お粉物』って、素敵な言葉~★お上品ですゎ^^
韓国では、お肌のお手入れに韓薬が昔から使われているそうですもんね。
それが土台となって、手作り石けんが盛んになるのも頷けます♪
ますます韓国へ行きたくなってる私です^^;
お風呂にドライのサンベクチョもいいですね~(*^_^*)

●じゅにぱーさん、こんばんは♪
おぉ~!じゅにぱーさんの所へも届いたんですね^^
ほんと、妄想は限りなく広がります…^^;
ラッピングしなくちゃいけない石けんを横目に、やっぱり
石けんを仕込みたい週末を迎えようとしています。

●かずさん、こんばんは♪
そうなんです!またまた頂いちゃったのですよ~♪
人柄なんてとんでもない!周りの皆さんのお気遣いの素晴らしさ★
これに尽きます。有難いことです。嬉しいです♪
ご好意を無駄にしないように、立派な石けんを仕込まなくっちゃ^^
2007/03/09 02:36 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/61-2bc67533
trackback
