スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
初HOLGA画像up!
最初の現像に出してから長い長い道のりでしたが、ようやくHOLGAで撮影した画像を紹介できます♪

父が最近買い換えたプリンタ(canon MP960)に期待をしていたのだけれど、
どうも35mmフィルムじゃないと読み取れないらしい。。。

それで、7年も前にパパが電気屋のポイントを使ってゲットしたという、自宅のスキャナを
使ってみようということに…。が、これもこのままでは読み込めない。。。

それで透過原稿ユニットなる物をヤフオクでゲットし、パパの力を借りてソフトを入れ、
ようやく自分の撮った写真を見ることができました!!
その時の感動ったら!初めて作った石けんが泡立った時の感動再び!!!
石けんと同じくらい、いとおしいと感じました♪

が、やっぱりというか、巻き忘れのための多重露光…^^;
12枚撮った中で、お見せできるようなのはあと2枚。。。
ぼちぼちUPさせていただきます(~_~;)

水やり.JPG
          HOLGA120CFN  スターターキット付属120mmフィルム
Posted by ふぅ***
comment:4   trackback:0
[ゆる写真
comment
こんばんは(^o^)丿
おお~!初HOLGAで多重露光!
全然違和感なくて良い感じです(*^_^*)
お花にお水をあげる娘さん(ふぅ***さんのお子さんですよね?)がと~っても可愛いです♪

フィルムの巻き忘れは私もピンホールカメラで撮影する時に
よくやりますよ^_^;

次の写真も楽しみにしていますね(^^♪
勿論、手作り石けんも☆
2007/03/15 21:57 | URL | edit posted by 眞羽
●眞羽さん、こんばんは♪
やっぱりこれが多重露光なんですよね~!
ふぅちゃんを撮る前か後の、花壇のクロッカスが
重なっちゃったようです…^^;
たまたま緑色つながりで、見られる写真になってくれたのでしょうか?
ピンホールカメラで多重露光だと、もっと不思議な画像になりそうですね^^
ん~、奥が深いですね~♪
2007/03/15 23:50 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんにちは(^^
素敵な写真ですね!
とても初めての作品とは思えません。
お子さんも植物たちもほのぼの可愛くて春っぽい。

わたしも多重露光写真、撮ってみたくなりました♪


2007/03/16 11:40 | URL | edit posted by ひっぽ
●ひっぽさん、こんにちは♪
わぉ、こんなド素人の石けんを見に来て下さって、
どうもありがとう(#^.^#)
その上嬉しいお言葉…舞い上がっちゃいました^^
いけないいけない、地に足をつけないと。。。
石けん作りも然り、偶然の産物でたまに面白い模様になったり
するので、今回もその類のものと思われます。
それを人は『まぐれ』ともいいますが…^^;
ひっぽさんの多重露光写真はきっと素敵だろうなぁ☆彡
2007/03/16 13:17 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/63-bd962bff
trackback
