スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
風信子
風信子2.JPG

数少ないHOLGAデビューフィルムの中から、第二弾。
ちっちゃいので、クロッカスだと思っていた、我が家の花壇の花。
植えてくれた父に聞いてみると、どうもヒヤシンスらしいのです…^^;
今はもう満開になって、背が低くって可愛いの♪
いい香りが風に乗ってくるので、和名は『風信子』『飛信子』というらしいです☆
 
今回、写真の先輩に教えていただいたfd's flickr toysで遊んでいるうちに、
フレームの中からポラ風にできるのを見つけたので、挑戦!
HOLGAのポラフレームを使った気持ちだけを満喫できました♪

きったない手書き風の文字は、まるで手書き PLUSで自分フォントを作ってみたもの。
私の書く文字ってこんなの? …なんだか怖い。。。 
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[ゆる写真
comment
ふぅ***さん、こんにちは♪
可愛いヒヤシンスですね(*^_^*)
「風信子」って書くとまた風情があって素敵だし、
HOLGA独特のゆるーい写りが良い雰囲気!
ポラ風な感じもいいですね。

fd`s flickr toys、こちらで初めて知って
早速自分のプロフィールを切手風に加工してみました♪
これ、面白いですね(^^♪
教えてくださってありがとうございます☆

手書き風の文字、全然変じゃないですよ~(>_<)
とっても可愛らしいですよ♪
2007/03/18 10:27 | URL | edit posted by 眞羽
こんにちは~★
すごくキレイな写真ですね~♪
花壇にこんなかわいい花があったらお手入れもルンルン気分ですよね!!
ポラ風にできるなんて…最近はいろんな機能があるんですね{汗
私はまだデジカメをも使いこなせていません。。
2007/03/18 15:32 | URL | edit posted by *まぁ*
素敵です♪
こんにちは^^
とってもセンスのいい写真ですね~
前回のふぅちゃんの写真もとっても
いい感じで気に入っちゃいました♪
写真も奥が深そうな世界ですよね☆
2007/03/18 17:54 | URL | edit posted by どんぐりん
味があって とてもステキだと思いますっ^^
こんな感じでブログに載せれたらステキだろうなぁ~って思いました!
ふぅ***さんのセンスに再度驚いています( ゜_゜;)
「風信子」って、これまたステキな名前ですねっ(ステキばかり言ってる^^;)
2007/03/18 19:50 | URL | edit posted by 自然人かず
●眞羽さん、おはようございます♪
何でも、球根そのものが小さかったらしく、こんなに可愛らしい花を
咲かせてくれました。満開の写真も撮ったのですが、見れる写真がどうか…^^;
『風信子』って書くと、お花でも何でもなく別物ののように感じますよね。
それだけ昔の呼び方には疎くなってるのかな?
石けんを作り始めてから、和名は何かをぐぐる癖がついていて、
『紅花=末摘花』とか、結構面白いんです♪
早速、fd's flickr toysで遊ばれたんですね^^さすがです~!
他にも色々あって、面白いですよね♪
そして、へた文字が救われます。どうもありがとう☆彡

●*まぁ*さん、おはようございます♪
花壇のお手入れもルンルン~♪、なんて言いたいところですが、
近くに住む父(我が家の園芸部長)に任せっぱなしでございます…^^;
私ができるのは、水遣りと草むしりくらいで…。
デジカメは機能がいっぱいだから、難しいよね。
私のデジカメには『ナチュラルモード』というのがあって、
もっぱらそれで撮るようにしてます。もっと技があるのにね…^^;
画像をPCに取り込んでしまえば、fd's flickr toysで色々遊べるので楽しいですよ~♪

●どんぐりんさん、おはようございます♪
わぁい!どんぐりんさんに気に入ってもらえる写真があって嬉しいなぁ~♪
これはもう、カメラ自体がゆる~く写してくれるので、カメラ様さまなのです。
そうそう!カメラも石けん同様奥が深そうですよ。
けど、アナログの世界がまた新鮮で面白いのです♪

●かずさん、おはようございます♪
そんなそんな…かずさん、褒めすぎですって…^^;
カメラが味のあるように写してくれるので、ほんと私自身は
センスのかけらも無いんですから。。。
デジカメみたいにすぐにUPは出来ないけれど、それはそれで
すぐに見れないワクワク感もあったりで、かなり面白いです♪
これからも『なんじゃ、こりゃ?』な駄作を紹介していきますね~(^_^)/~
2007/03/19 07:38 | URL | edit posted by >ふぅ***
とってもかわいい色のお花♪
いろんなことに興味を持たれてる、ふぅ***さん
きっといろんなアンテナを張ってて受信してて、
ステキだな~、って思ってます。

「ふぅちゃんち」の方にコメントを入れようとしたんですけれど、
入れられなかったので、こちらにいれさせていただきます・・

記事にしていただくようなものを送ってないのに、
・・・恐縮です(^^;)
なんでもないうちの息子をステキに書いていただいて
ありがとうございます!!
こちらこそ、今後共よろしくお願いしますね♪ m(_ _)m
2007/03/19 10:05 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんにちは♪
お花は、実家の父のおかげで、季節を通じて楽しませてもらってます。感謝♪
いやいや、ぽんこつアンテナなんだけど、受信する範囲(ガタイ)が
でかいだけですよ…^^;オホホ
『ふぅちゃんち』は、掲示板にヘンな書き込みが多いので、受け付けないようにしたら、
コメントにも反映されるようで…なんか楽天の不便さを感じてます。。。
わざわざこちらに遊びに来てもらってありがとうね~(#^.^#)
あれからふぅちゃん、ゼリーをほぼ1日で完食し、マイメロバッグに
宝物を入れて持ち歩いてるよ~^^ たけちゃんと一緒気分?
イケメンたけちゃんとご対面の日を、親子共々楽しみにしてますね~(^_^)/~
2007/03/19 13:07 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/65-25931396
trackback
