スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*春霞* #93 by キスデジ
ローズマリーを漬け込んだオイルを使って、シャンプーバーを作りました。
ラベンダーのパウダー&精油をふんだんに使ってみたかったのだけれど、
このビジュアルはNGでしょう。。。
何故に竹炭?ただ入れたかっただけ…安易です…^^;
苦手なシリコンモールドの型出しにまたまた失敗だし…。
香りがいいのだけが、せめてもの救いです。

20070415224706.jpg

ところでこの写真、今日買ったばかりのキスデジで写しました♪
いつもはお日様の光でしか写真を撮らないのだけれど、これはレンジフードの
明かりだけです。いつものデジカメなら、間違いなく失敗ショットのはずですが、
さすがデジ一、拙いオート撮影でもお披露目できます♪

購入までのいきさつは、写真ブログのタイトル『猫に小判』に書きましたので、
興味のある方は覗いてやってくださいませm(__)m

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*春霞* (2007/5/3解禁)
パームカーネルオイル 茶油 オリーブオイル(カモミール抽出)
パームオイル キャスターオイル ホホバオイル ステアリン酸 ROE
苛性ソーダ 精製水 ヒバ芳香蒸留水 
ラベンダーパウダー 竹炭パウダー 
精油:ラベンダー ローズマリー ジュニパーベリー
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:10   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
おはようございま~す♪

全然NGじゃないですよ!
竹炭の濃すぎず薄すぎないマーブルがかなりかわいいです。
これでシャンプーしたらふんわりと優しい香りがしそうですね(*^_^*)
いつ見ても写真もきれいで素敵です。
私はいつも相棒にだめ出しされちゃいます(>o<。
やはり腕が必要ですよね~


2007/04/16 08:21 | URL | edit posted by みぃのじ
ふぅ***さんこんにちは!

壁|m`)ムフッ・・・ついにキスデジデビューなんですね~!
おめでとうございますっ!

かっこいいマーブル。
みぃのじさんと同じく全然NGだと思いませんよ~♪
とてもキレイで繊細なマーブルだと思います。

香りのブレンドもすっきりと癒される香りみたいですね。うーん・・・くんくんしたいっ(笑)
2007/04/16 12:06 | URL | edit posted by こるり
こんにちは!
ご挨拶が遅くなりました(*- -)(*_ _)ペコリ

楽天ではお世話になりました(^^♪
今後はこちらで更新されるとの事なので、お邪魔させて下さい(*^^*)

竹炭のマーブルが大人っぽい雰囲気です。
カメラの腕もメキメキ上がってますね☆
ステキに撮ってもらえて、石けんも嬉しいと思います\(*~o~*)/

そうそう!私も竹炭の石けんを作ってみたくて、ドコで竹炭を仕入れるか今検討中です(*'ー'*)ふふっ♪
でもマーブルは難しいので、普通に黒い石予定です( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2007/04/16 17:45 | URL | edit posted by 苺ちゃん115
こんばんは!!
ほんとですか??また石けん交換してくださいますか??
ほんとにファンなんですよぉ~☆
あたしも来月頭にはドカドカ解禁石けんがあるのですが、
よろしければまた交換していただけませんでしょうか…。
研究させてくださいませ!!師匠!!(勝手に呼ばせていただきます(笑))マーブル使いもサイコーっす!!
あたしのマーブルは綺麗な感じにいかないんですよ。
ほんとに混ぜすぎない方がいいんでしょうかね…。
今度産休に入る先輩や後輩にあげたいんですよね、
手作り石けん…。どうせだったらステキな使い心地の石けんちゃんをあげたいのです。
特に先輩には非常にお世話になったので…。
がんばって勉強いたします☆
ROEのレクチャーどうもでした!!
ステアリン酸も学びますっ!!
2007/04/16 20:37 | URL | edit posted by 機械犬
ふう***さん、こんばんわ^^
とっても遅くなりましたが…
地震のほうは大丈夫でしたか?
ず~っと気になってたのです
。。。

石けん!!とってもマーブルが素敵です!!
このマーブルは私の憧れですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
2007/04/16 21:07 | URL | edit posted by KAORU☆彡
●みぃのじさん、こんばんは♪
>全然NGじゃないですよ!
ほ、ほんとですかぁ!? 角がぼっこぼこなんですよ~!
なぜか入れてしまった竹炭も中途半端な濃さだし…
と、凹んでたんですよ。。。
けど、そういう風に言っていただけて、嬉しいです~♪
どうもありがとう(*^_^*)
写真は、これはカメラのおかげです、はい^^
後ろの白いのなんて、前バッチのベビー石けんを並べたまんまなんですから…^^;

●こるりさん、こんばんは♪
ムフフッ^m^ 慎重派の私にしては、あっさりと衝動的に買っちゃいました!!
お祝いのお言葉、とっても嬉しいです♪ありがとう(*^_^*)
こるりさん、色々と勉強させてくださいね~(^_^)/~
そして、この駄作石けんをNGじゃないなんて有り難いお言葉!
香りだけがとりえの石けんですが、希望が沸きました。ありがとうm(__)m

●苺ちゃん、こんばんは♪
こちらこそ、楽天では石けんを作り始めた頃からお世話になってます(*^_^*)
楽天のフリーページやフォトアルバムは継続して使っていくので、
こちら同様どうぞよろしくね~(^_^)/~
苺ちゃんも竹炭石けんを計画中とは!真っ黒なの、かっこいいよね。
楽しみにしてますよ♪私も一度は作ってみたいです^^
この写真は、カメラのおかげですよ、ほんとに。
これから色々と勉強していきたいと思ってます☆彡

●機械犬さん、こんばんは♪
し、師匠とはまたまた滅相もございません。。。
私もマーブルは苦手なんですが、ひと混ぜだけして型入れするようにしてます。
トレースが緩すぎると綺麗に模様が出ないし、硬すぎるとガチガチ模様に
なるし…いい頃合いが難しいですね。
大切なお友達や先輩のための石けん…素敵ですね☆彡
その気持ちが入るだけで、かなり優しい石けんができるような気がします♪
ステアリン酸は、今回初めて使ったのです。硬さが出るらしいけど、
型出しした時はめっちゃやわかったです。。。

●KAORU☆彡さん、こんばんは♪
大変な時に私の心配まで…ほんとにありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで元気に過ごしてますが、まだたまに余震があるんですよ。。。
昨日は三重でも大きな地震があったし、KAORU☆彡さんも気を付けて下さいね(^_^)/~
憧れなんて…KAORU☆彡さん、褒めすぎですよぉ^^;
私もKAORU☆彡さんみたいな可愛い石けんを作ってみたいなぁ♪
2007/04/16 23:36 | URL | edit posted by >ふぅ***
わぁ(*´▽`*)すごく素敵なマーブルですね♪
私はマーブル苦手なのであまり挑戦しないのですが、きれいに出来てるとやっぱりステキ≧▽≦

そしてそしてキスデジ!購入されたんですね!
うらやましーい。
これからますますステキな写真になるんですね^^
楽しみにしてます♪
2007/04/17 00:14 | URL | edit posted by chi-ja
●chi-jaさん、こんにちは♪
私もマーブル、苦手なんですよぉ…同じですね^^;
トレースが出過ぎるのが苦手なんで、どうも曖昧な模様に。。。
今回は、ほんとに初めてってくらい、マーブルらしくなっただけです、はい。
キスデジ!ずっと欲しいなぁ、と心に秘めてたので、未熟者の私には早すぎるスタートだけど、
これから練習してきれいな写真を撮れるように頑張りまぁす!!
2007/04/17 13:57 | URL | edit posted by >ふぅ***
レンジフードの灯りだけですか、さすがデジイチ!
照度が足りないときのデジカメのNモード(ナチュラルモード?)のどんより感も、私は結構好きなんですが、どうしても荒いんですよね。
今日も電気屋さんでキスデジの価格調査に行ってきました~。でも、いまさらながらフイルムのEOSkissもいとおしくなってしまって(^_^;)・・・・・あ、すみません
カメラ系コメントになっちゃいました。
2007/04/18 21:20 | URL | edit posted by しゃぼんmama
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
そうなんですよ~!あの頼りなげな黄色い明かりだけで、
キッチンペーパーも、後ろの白っぽい石けんも上手い具合にボケてるのです。
私もFine Pixの時は、ナチュラルモード専門ってくらいお気に入りの質感です。
荒いのがまた好きだったりするのです。
お~!しゃぼんmamaさん、市場調査に出かけて来たんですね^^
フィルム、いいですよ~、やっぱり。フィルムが潤沢にあるうちに、
いっぱい撮っておきたいですね(^_-)-☆
私も父の古いフィルム一眼も併用したいと思ってます♪
2007/04/18 22:36 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/75-d95a05b2
trackback
