スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ありじゃら2007春~レポ
CAFE-2.jpgすこぶる晴天の昨日、ありじゃらが開催されました。
今回、naoさんの代わりに、記録写真係を請け賜った
ので、早速レポ始めます! 
URABE CAFE.jpg

まずは、『URABE CAFE』さん↑から。
今回は、カフェとバッグや器展も開催されました。
のれん、器、手ぬぐい.jpg 
バッグ.jpg一日だけのカフェの店先は、
花嫁のれん展
に参加中の
暖簾とのコラボ。

岩崎晴彦さんの器
須田栄一さんの帆布バッグ
薄井ゆかりさんの裂織バッグ
そして、モダンな手ぬぐい

自然素材が気持ちいいお宅に飾られた素敵な作品達♪見事に調和が取れていました。

ちなみに、器の飾られた棚は我が家の石けん棚とお揃い♪とは思えないほど、かっこいいディスプレイです!

↓カフェで頂いたケーキセット♪ ユーカリの葉っぱがおっされ~です^^
CAFE-3.jpg

さてさてお次は、クラフト部門の皆様のブースを紹介しましょう♪

Glass Magic.jpg
奥から順に、Glass Magicさん。
2500℃にもなるバーナーを使って、ガラスを自由自在な形に変える様子は、まさに
マジック!金や銀も散りばめられるそうで、興味深いお話を伺えました。
大人の方々に大人気で、制作過程を熱心に眺めてはリクエストしていらっしゃいました。

まるちゃん.jpg
明るいムードで、いつも子ども達に大人気のまる宅。のまるちゃんのブース。
風の強い中、実演で勾玉型のとんぼ玉を制作中です。面白そう~☆彡
その場で好きな紐やチェーンを付けてくださるので、すぐに使えます♪
ふぅちゃんは、可愛いピンク色の勾玉をネックレスにしてもらいました。

TAMA-2.jpg STITCH TAMA.jpg
フランス刺繍のSTITCH TAMAさんと、お友達のパッチワーク小物の幸子さんのブース。
とっても細かい手作業に、目が釘付けになりました。
大雑把な私には、到底真似のできない世界がそこにあります。
一針一針を大切に作品を作られてるお二人…ゆったりがいいですね♪

Madam Lisa.jpg
ビーズワークのMadam Lisaさんのブース。
こちらもまた細かい、細かい! 大人っぽいアクセサリー有り、可愛いヘアアクセ有り…
色とりどりのビーズがとっても綺麗でした☆彡
私達が子どもの頃に集めた、ちっちゃなビーズも素敵に生まれ変わるそうです。

daratyobe.jpg
手ぬぐいクラフトのだらちょべさん。
会場である一本杉通りのお店にちなんだオリジナル手ぬぐいを使って、
ボックスを作ったりされてます。丸い箱はろうそく屋さんの手ぬぐい。
隣の四角い箱の四角い模様は仏壇屋さんの手ぬぐいです。可愛いですね^^

チルチルミチル.jpg
今回初参加の古着のチルチルミチルさん。
仲の良い素敵なご夫婦が、所狭しと古着を並べてらっしゃるブース。
お客さんが青空の元で試着されたりして、和やかムードでした。
ちっちゃいお子さんの、くるくるヘアがまた可愛いのです♪

FUU'S SOAP.jpg
そして、せんえつながら私のブースです。(写真、暗っ!)
今回は、石けんに加えて、2種類の香りのルームスプレーも出品しました。
私の石けんを能登カフェで買ってくださって、ご自分でも石けんを作り始めたという
方とお話することもできました。手作り石けんに興味を持ってくださる
方がいらっしゃる…もうそれだけで、今回のありじゃらに参加した甲斐がありました☆彡
お買い上げくださった皆さん、どうもありがとうございましたm(__)m

前回のありじゃらでは、初参加のため自分のことでいっぱいいっぱいだった私。。。
今回は少し余裕も出て、周りの方々とお話することができ、私にとって
より実りの多いものとなりました。
お世話になったnaoさん、しっちゃん、まるちゃん、どうもありがとうございましたm(__)m
次回は半年後の11月3日、また参加できるように精進いたします(^^♪
Posted by ふぅ***
comment:16   trackback:0
[イベント・WS
comment
ありじゃらのレポート
お疲れ様でしたm(_ _)m
そして、
写真をいっぱい
ありがとうございましたm(_ _)m

みんな楽しそうにされてて見てて面白かったですっ^^
天気にも恵まれてよかったですねっ(^_-)-☆パチッ

次回は遊びに行けることを祈りつつ
拝見させていただきましたぁ~(^0^)
2007/05/05 21:22 | URL | edit posted by 自然人かず
お疲れ様でした~♪
楽しそうなイベントですねぇ
今回は余裕だったとのこと、すばらしい!

「手ぬぐいクラフトのだらちょべさん」すごく気になります~
てぬぐいもアイデアしだいでこんなステキになるんですね♪
みなさん器用でとても羨ましい
ビーズは縫い物・・・私にとっては未知の世界ですから(笑)

石けんって買っていただくだけでなく
興味を持って「作ろう」と言う方が増えるとすっごくうれしいですよね~
こうした出会いがイベントの楽しさだと思います♪
次の11月も楽しみですね*。:*・゚(*´∀`)゚・*:。*
2007/05/05 23:48 | URL | edit posted by tanpopo
ご無沙汰してます。
今回も素敵なブースがいっぱいですね♪
近所だったら絶対行きたい!!
お天気も良かったですね。風強くなかったですか?

自分の作った石鹸をきっかけに石鹸作りを始めた人がいるなんて、
嬉しいですよね。
私も前の職場で石鹸作ってくれる人ができて嬉しかったです^-^

『ふぅちゃんち』の更新を卒業ってことでこちらのリンクいただいていきます。
これからも宜しくお願いします☆
2007/05/06 07:25 | URL | edit posted by niko2aki
とっても素敵なイベントですね
半年に一回開催なんですね
作家の皆さんの丁寧なお仕事や
こだわり、素敵ですね
そして沢山の方と手作りを通して
出会いがあって、広がっていくんですね
すごく貴重なことです
石鹸を買ってくださった方が
手作りに挑戦するなんて
すごく嬉しいですね!
次回は11月ですか。。また素敵な石けんが
並ぶんでしょうね~楽しみです

昨日素敵な贈り物が届きました
撮影未のためまだ開封できませんが、
すごく楽しみ!
本当にありがとう御座いました
後日アップさせて頂きます!!
2007/05/06 08:44 | URL | edit posted by 3母
あぁ~、GW、里帰りしておじゃましたかったですぅぅぅ・・(悲)
私も、ふぅ***さんのせっけんを頂いて、
自分で作ってみようと思ったんですよ~!
今年中に一度、里帰りする予定なので、
その時はぜひぜひ、親子共々会ってやってくださいね♪
2007/05/06 09:45 | URL | edit posted by りるおか
ふぅさん、お久しぶりです。
ありじゃら、楽しそうですね~。近くだったらぜひ行きたい!!
ふぅさんの石けんも拝見したいし、最近アジアンなインテリアが気になる私は器展が気になります。
素敵な作品に出会える、楽しい日で、次も楽しみですね^^
2007/05/06 17:26 | URL | edit posted by じゅにぱー
うわ~
すごい楽しい様子が伝わってきましたよ。いいな~ふぅさんの石けんブースもとても素敵です。
他の方の所もどの方のもいいですね~羨ましいです。石けんの棚もすっごいいいですね。
2007/05/06 19:40 | URL | edit posted by カヨ
おつかれさまでした
ありじゃらを入れて3日連続のデモでした。(5 6日は美術館でした。)

初めて参加させていただきました。

また会えるといいですね~!!!!!
2007/05/06 23:39 | URL | edit posted by Glass Magic
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●かずさん、おはようございます♪
レポ、私の下手な写真で失礼しました~m(__)m
買ったばかりのデジイチ…いまいち使いこなせずにいます。。。
皆さん、のんびりとありじゃらを楽しんでおられる様子で、いい感じでしたよぉ^^
強風ではあったけれど、雨も降らず、ほんとに良かったです♪
かずさんも、ぜひ次回は…☆彡 楽しみにしてますね~(^_^)/~

●tanpopoさん、おはようございます♪
11月に比べて人通りが少ないこともあって、気分的にも楽だったんです^^
なので、お客さんや他のブースの方々ともおしゃべりする時間もあったし、
とっても楽しかったですよ~♪ 
自称石けん道師としては、石けん作りが広まることはこの上なく嬉しいです~☆彡
だらちょべさんの手ぬぐい使いは、とっても可愛いですよね~^^
他の方々の細かい手作業にも感心したし…また次回も参加したいなぁ、
と思ってます。精進しないと…!!

●niko2akiさん、おはようございます♪
ようこそ~!コメントありがとう~♪
今回は『楽しむ』余裕もできて、色んな方とお話できたのも、
いい思い出になりました^^ 風が強くって、度々テントがふわっと
舞い上がりそうになるのを、皆で押さえたり…それもまた楽し♪です^^
niko2akiさんの周りでも、石けん作りを始めた方がいらっしゃるんですね☆彡
何しろ田舎なので、リアルな石けん友達がいないため、嬉しさは格別でした!
リンクの変更、お世話かけますが、今後ともよろしくね~(^_^)/~

●3母さん、おはようございます♪
そうなんです。ありじゃらは半年に一回、年に二回の開催なんです♪
皆さん、手法は違えど手作りを楽しんでる方ばかりなので、どこか
通じるところがあるのでしょうね。お話を伺うのもとっても楽しかったです♪
石けんを作り始めた方は、お子さんのアトピーを治そうと色々努力されてる方で、
石けんにも挑戦されたそうなんです。母の愛情を感じて、感動しました。
11月にまた参加できるように、精進いたします!!
石けんは無事お届けできたんですね。遅くなってごめんなさいm(__)m
お世話かけますが、可愛がってやってくださいませ~(^_^)/~

●りるおかさん、おはようございます♪
りるおかさんも石けん作りを始められたんですもんね。
それを知った時ったら、すんごく嬉しかったですよ~♪
りるおかワールドを楽しんでおられて、それもまた楽しいです☆彡
GWは帰省されなかったんですね。残念。。。
帰省する時には、ぜひご一報を!…と、それまでに痩せなくては。。。

●じゅにぱーさん、おはようございます♪
私の方こそご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
アジアンな家具なら、ぜひ私が石けん棚を買った『うらべ家具店』へ♪
http://w2232.nsk.ne.jp/~urabe/
毎年バリへ買い付けにも行かれてるようですよ~^^
11月にまた参加できるように、今から精進いたします♪

●カヨさん、おはようございます♪
のんびり、まったりとした、とっても貴重な時間の過ごし方でした。
石けんブースは、家にあるものをずらずら並べただけなんで…お恥ずかしい。。。
私のディスプレイはさておき、石けん棚は素敵でしょ~^^
すっごく気に入ってます♪ もっとお洒落に飾ってあげないとなぁ…^^;

●Glass Magicさん、おはようございます♪
お初にお目にかかれて、ガラスのお話を伺い、とっても面白かったです。
テントの設営もお手伝いいただいて、ありがとうございましたm(__)m
ありじゃらを含めて、3日間のデモ、おつかれさまでした。
美術館も人でいっぱいだったでしょうね~♪
また次回も参加できるように精進いたしますので、よろしく
お願いしますm(__)m
2007/05/07 07:58 | URL | edit posted by >ふぅ***
すてきなイベントですね~。
手作り感たっぷりで、近くなら行ってみたかった~。
石けんの前に並んでいるクリームケースに入ったかけらは、石鹸のサンプルですか?
香りとか、こういうサンプルがあるとわかりやすいですね。さすが(゜o゜)
2007/05/07 11:16 | URL | edit posted by しゃぼんmama
すごく素敵(^^)
ふぅさん、こんばんは(^^)
とっても素敵なイベントですね~♪
いいなぁ~近くだったら絶対に行きたいです。

おいしそうな石けん交換会の石けんですが、
6日に発送致しました。
明日(8日)には届くと思います。
拙い石けんたちばかりですが、宜しくお願い致します(^^ゞ
2007/05/07 22:13 | URL | edit posted by もかっちぃ
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
皆さんの手作り品が、ジャンルは違えどどれも心がこもっていて、
拝見してお話を伺ってると、とってもわくわくしました^^
近かったら、ぜひいらして欲しいです~♪
そうそう、クリームケースの中は、石けんのかけらです。
香りで好きな石けんを選んでもらえるかな?と、封じ込めるラッピングの
時には用意するようにしてるんです。教えて頂いた先輩に感謝です☆彡

●もかっちぃさん、こんばんは♪
お近くだったら、ぜひ遊びに来ていただきたいなぁ^^
私の石けんはさておき、他の方々の作品は見てて癒されますよ~☆彡
私も昨日発送しました。ちょっと取り込んでてヤフーゆうパックで持ち込んだら、
集配が済んでて…今日の発送ですが、明日には届くと思います。
私の方こそ、お世話かけますが、よろしくね~(^_^)/~
もかっちぃさんの石けんが届くのを楽しみにお待ちしてます♪
2007/05/07 22:58 | URL | edit posted by >ふぅ***
ぽかぽか ありじゃら
ふぅ***さん、ありじゃらおつかれさまでした^^
そして、その他の皆さんもおつかれさまでした^^

お天気良く、無事終了してよかったですねっ^^
相変わらず、海風のせいなのか風との戦いで時折大変だったろうけど、それもまたいい思い出^^

ふぅさんの石鹸、パワーアップしててすごいなぁ~って拝見^^
そして、その他の皆も、それぞれパワーが伝わってきて、みんな素敵です♪

また、皆さんとお会いできる事を楽しみにしてます^^

2007/05/10 00:30 | URL | edit posted by momo
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●momoさん、おはようございます♪
レポ、見に来てくれて、どうもありがとう~☆
時折突風が吹いて、テントがふわぁって浮いたんだよぉ^^;
重石をつけても変わらなくって、風が吹く度にポールを押さえに
立ち上がるのでした…。それもまたいい思い出。楽しかったよ♪
皆さんのほっこりしたムードで、癒されるひと時でもありました。
パワーアップ…ほ、ほんと???嬉しいです~♪
次も参加できるように精進しなくては!momoさんもぜひ~(^_^)/~
2007/05/10 08:04 | URL | edit posted by >ふぅ***
レポートお疲れ様でした。
写真撮影&レポートお疲れ様でした。
良い感じに写真も撮れてるし 凄いよぉ。
それに比べて私のレポは お粗末やわぁ。。。v-12
トラバしますねぇ。
2007/05/14 09:38 | URL | edit posted by まるえみ。
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●まるちゃん、こんばんは♪
そんなそんなお粗末なんて…!
まるちゃん、ちゃんと全景の写真も載せてあるし、
こまめにリアルタイムでレポしてるし…ほんと凄いよぉ!
まるちゃんの行動力、私にも分けて欲しい…^^
2007/05/14 23:06 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/79-c5e122ea
trackback
