スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ローズな石けん
『○○づくし』に凝っているこの頃…
高嶺の花のローズ精油をgetする勇気も無いまま、なんちゃってローズづくし石けんを…^^;

水分にローズの芳香蒸留水、模様付けにローズヒップとレッドローズのパウダー、
香り付けには、私の3大お気に入り精油をブレンド。
オイルもお気に入りのアプリコットカーネルとマカダミアナッツを3割ずつと
ふんだんに使ってみました♪
その分、硬さと泡立ちが出るように、再開後初のミリスチン酸を4%入れてます。

ゆえに、超高速トレース(およそ5分!)でもっさりしたので型入れしました。
攪拌時間、大丈夫だったかな?ちゃんと使える石けんになってくれてることを願います!

*rose*

一番下がローズヒップ、その上とパラパラふりかけたのがレッドローズです。
『どこがローズじゃ~!』とお叱りの声が聞こえそうな微妙~な見た目。
いつかローズ精油をgetした暁には、ぜひリベンジといきたいものです^^;

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*ROSE* (10/31解禁)
アプリコットカーネルオイル マカダミアナッツオイル オリーブオイル(ラベンダー抽出)
パームオイル パームカーネルオイル ミリスチン酸 ROE
精製水 芳香蒸留水 苛性ソーダ ローズヒップパウダー レッドローズパウダー
精油:ローズウッド ラベンダー フランキンセンス
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by はるるん at 2006-10-10 14:52 ==
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ふぅちゃんらしい石けんちゃんだよね。+゚(*´∀`*)。+゚
ミリスチン酸・・_φ[・ω・`*]メモメモ♪

== Commented by minikann at 2006-10-10 16:29 ==
憧れのアプリコットカーネル!!
今シーズンのグルグルには使ってみたいものです。
いいなぁ…素敵な石鹸、解禁が楽しみですね。

== Commented by 3母 at 2006-10-10 21:14 ==
ローズヒップ部分の紫がかったところが
なんとも言えない!綺麗ですね~
オイルやEOも贅沢で、使用感が楽しみですね♪
ベースの石鹸の生地が白なんですね
マカダミアをたっぷり入れても白とはフムフム・・・

虹もとっても綺麗でした

●はるるんちゃんへ
私らしい?何だか嬉しいお言葉、どうもありがとう~♪
ミリスチン酸は3%でもいいのかな?今度はそうしてみましょう^^

●minikannさんへ
初めてアプリコットカーネルオイルを使った時は、軽量ミスをして予定以上に
入れすぎちゃって(4割くらい)、それがまたいい使用感だったんです~♪
なので、今回も使用感にはかなり期待してます^^
minikannさんもぜひ使ってみてね~★ メーカーによっては、ぐるぐる中にとても
いい香り(杏仁豆腐みたいな^^)がして、癒されますよ~♪

●3母さんへ
ほんとだ!紫がかってますね~^^ 
大好きな紫色なのに、気づかないとは何とも鈍感。。。
オイル&EOは私のお気に入りで揃えたので、解禁が楽しみです~♪
私はいつもマカダミアを入れてもピンクにならないんですよねぇ^^;
やはりメーカーによって違うのかな?
虹も見てくれたんですね♪ 1日で2重×2回見たので、とっても得した気分でした★
2007/01/14 10:23 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/8-66dc45bc
trackback
