スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
みゆさんから~おい石交換会~
ノギスさん主催の『おいしそうな石けん交換会』で、同じ組になった、
せねきお-石鹸たちの部屋のみゆさんから、交換石けんが届きました~♪

3e61.jpg
なんともわくわくなラッピングでしょ?
もしかしたら、レシピの紙は乗せない方が想像力をかきたてられたかも?
22才で私を産んだ、まだ若いはずの母が、いつもこんな包みにおにぎりを入れて
くれたのを思い出します^^ アイスバーのおやつ付きですよ~☆彡
ズズズ~ン!と中身はこうです!!

f93d.jpg
まずは、【おむすびころりん】なんと!たくわん付き!!
おむすびも、たくわんも、めっちゃリアルですよね~^^
塩むすび大好きふぅちゃん、『いっただきま~す♪』って言ってました。
ベビーパウダーのような、甘い香りのおむすびと、爽やかな香りのたくわん。
もう~、しばらく見て香って鑑賞させていただくしかないでしょう♪

79e3.jpg
そして、デザートの【内野フライバー】とたくわんの母【橙】
こちらもすごいっ!すごいです!! ふぅちゃん、またまたパクリといきそうに…^^;
こちらのアイスは、『ホームランバー』ならぬ『内野(ないや)フライ』バーだそうです。
包み方(1枚目画像)がまたリアルでしょ?
良くこのぴったりサイズに包まれたものだ…と、感動~♪
その後、幼少の頃のようにわくわくしながら、包みを外したのでありました♪
こちらは、キューカンバといえばきゅうり?のFOとペパーミントEOのブレンド。
爽やかな、夏っぽい香りがします☆彡 
たくわんの母の石けんも、すっごく綺麗な色だし…これらもしばらく使えないなぁ♪


みゆさん、この度は、ほんとにどうもありがとうございましたm(__)m
うっとりと鑑賞させていただき、その後大切に使わせていただきますね~(^_^)/~
私のしょぼ石けん達も今頃はみゆさんの元へ…オハズカシイ。。。
懲りずにどうかこれからも仲良くしてくださいませ~。
 みゆさんのブログ⇒せねきお-石鹸たちの部屋 

そしてそして、ノギスさん、この度は楽しい交換会の企画を
どうもありがとうございましたm(__)m
構想を練って、募集して、30余名の皆さんのリンクを貼る、そして審査、発表…
と、ご苦労も多かったと思います。ほんとにほんとにお世話になりました。
次の機会は、ぜひノギスさんの労力を減らせれば…と、影ながら思っています。
 ノギスさんのブログ⇒ノギス工場ZZ
Posted by ふぅ***
comment:11   trackback:1
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
すっごい
やっぱり何度見ても本物に見えますよね^^すごいです。美味しそうです。うっかりぺろり行きそうですよね♪ほんと皆さんすごいなぁと感心しますよね。
2007/05/08 17:49 | URL | edit posted by カヨ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/08 18:13 | | edit posted by
うぅ~!!
今とってもお腹がすいているのでよだれがでます{笑
日本人はやっぱりおにぎりとたくあんですよね!!
ふぅちゃんが間違えて食べてしまいそうな気持ち、よくわかります♪(いつもながらかわいいふぅちゃんですね♪)
ラッピングも石鹸にぴったりで素敵☆
内野フライバーのラッピングも、ものすごく気になりますね!!
私には無理っぽいです↓
使うのもったいなくなりますね♪
2007/05/08 18:47 | URL | edit posted by *まぁ*
すごいすごい!
やっぱりすごいです~
このラッピングもめちゃツボです

「内野フライバー」名前もすばらしい!
こういうのダイスキ♪
たくわん。。。 食べたい(笑)
2007/05/08 20:32 | URL | edit posted by tanpopo
・・・・・・すばらしいです!!!

もう、ほんっとそれしか言葉が出てこない~!!!

いやぁ・・・うちの娘たちなら
絶対に食べちゃってます(-m-)
だって、だって、本物にしか見えないですよ~。

使うのもったいないですよねぇ。
アートですよ、アート!
いやぁ・・・目の保養をさせて頂きました。
<(_ _)>
2007/05/08 22:04 | URL | edit posted by こるり
よだれが出っ放しですσ(^◇^;)
ヤバイですっ
かなり重症ですっ
喰いチブ状態なんですっ
さっき食べたのに、お腹は忘れているようです(笑)
2007/05/08 22:13 | URL | edit posted by 自然人かず
よかった~!
ふぅさ~ん!
ああ~キレイにアップしてくれてホントにどうもありがとう。おかげでもしかしておむすびたち人気者???(笑)
とりあえずインパクト重視だったもんでみなさんが喜んでくれると大変うれしゅうございます。
それにしてもホントキレイに写真撮ってもらってこのコたちも幸せだぁ~。
この度はホントにありがとね。
ふぅさんの子供たちは明日アップさせてもらいます♪
遅くなってごめんね。
2007/05/08 22:46 | URL | edit posted by みゆ
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●カヨさん、おはようございます♪
ほんとにほんとにリアルですよねぇ~!!
お腹が空いた時に見るのは禁物です^^
私ももっと皆さんの所を回って堪能したいと思います♪

●*まぁ*さん、おはようございます♪
そうそう、お腹が空いた時には見ちゃいけませんねぇ^^;
ふぅちゃんにも見せないようにしておかないと。。。
おにぎりとたくわんの組み合わせって、無敵ですよね(^_-)-☆
アイスバーのラッピングの和紙も素敵だし、和の心ここにあり!です。
ほんと、使うのもったいな~い!

●tanpopoさん、おはようございます♪
ラッピングから、中身の石けんから、私も全てがツボです!
ブログで拝見して、ほんとにすごいなぁ~、って思ってたんで、
我が家へ来てくれてとおっても嬉しいです♪
『ホームラン』とまではいかないから…と謙遜して付けられた
『内野フライ』というのがまた泣かせますよね^^

●こるりさん、おはようございます♪
ほんと、これぞアートですよねぇ~☆彡
ブログで指をくわえて見てた石けんを目の前に、感嘆の言葉しか
出なかったです!家族3人でまじまじと鑑賞しておりますよ~(^_^)/~
こるりさんちのお嬢さん達も、お腹が空いてる時に見せるのはやばいですよ^^;

●かずさん、おはようございます♪
『喰いチブ』うけました~^^
私も常にその状態かも?やばいです。
この石けんは、見てるだけでもよだれが出そうですよね、ほんとに。
やっぱり日本人にはおむすびとたくわんで、パブロフの犬状態です^^

●みゆさん、おはようございます♪
昨日はほんとにお騒がせしましたm(__)m
私の写真の写りなんかじゃないですよぉ!
皆さん、とっても感動してらっしゃるのが手にとるようにわかって…
私も改めて共感してます!! それにしても、凄い人気だ!
それに比べ、お嫁に出した我が子達は…凹みますが、どうか可愛がって
やってくださいね~(^_^)/~ 
どうかこれからもよろしくお願いしますねm(__)m
2007/05/09 08:25 | URL | edit posted by >ふぅ***
届きましたねぇ~
ふぅさん、こんばんは。
届きましたねぇ~
家にもかわいい「おむすび」さんがいますよ~(*^_^*)

家族全員で包みを開けたんですけど、「おむすび」が見えた瞬間「おぉ~」と歓声が上がりました。
本当にすごいですよね~!!
たくわんの黄色がまた本物っぽくって
おもわずつまんで食べてしまいそうになります。
2007/05/09 22:46 | URL | edit posted by もかっちぃ
ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、

おにぎり&たくあん すっご~~い!!!(爆)
普通に置いてあったら絶対食べようとしてしまいそう

内野フライバーもすごい(爆)
2007/05/09 23:27 | URL | edit posted by はるるん
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●もかっちぃさん、おはようございます♪
もかっちぃさんのお宅のおにぎり連隊も、やはり迫力満点でしたね^^
歓声が上がるの、頷けます!めっちゃリアルですもんね♪
そうそう、たくわんの色がまたいいの。四角いとたくわんには見えない
けれど、あの大きさと形ですよね~^^ウフフ
もかっちぃさんの石けん達も、我が家では大好評ですよ~!
フルーチェ、今日買ってこようとメモしてあります♪

●はるるんちゃん、おはようございます♪
ようこそ、ようこそ~♪なかなか遊びに行けなくってごめんね(~_~;)
ものすご~く、リアルで美味しそうでしょ~☆彡凄いっ!
おむすびは、はるるんちゃんの『おにぎりわっしょい』を彷彿させるでしょ?
あれも子どもたち(我が子、姪、甥)に大好評だったもんなぁ^^
はるるんちゃんはじめ、こうやって独創的な石けんを作れる人が
めっちゃ羨ましいです~♪
2007/05/10 07:58 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/80-cd5aba96
trackback
続きまして同じく”おいしそうな石けん交換会”で同じ組になったもう一人ふぅ***さんの石けんたちをご紹介~!ふぅ***さん、おうちが大変だったのにゆうパックまで使って送ってくれました、ありがと~!さてでは紹介に参りますか!こんな感じでふぅ***さんから届きました。
| せねきお-石鹸たちの部屋 | 2007.05.09 22:37 |
