スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
もかっちぃさんから~おい石交換会~
さて、先日のみゆさんの石けんに続き、またまた美味しそうな石けんが届きました☆彡
お次は、はてなのシッポ!!の、もかっちぃさんからです♪

ba1d.jpg
何とも計算されつくされた、完璧とも思えるラッピング!
まずは半紙で石けんが丁寧に包まれ、紙袋の中へ、更に写真を添えて
透明袋の中へ…! カップ入りのラッピングも、ナチュラルで素敵です☆彡
一手間どころか、二手間三手間かかっていて、素晴らしい!に尽きます!!
更にさらに!レシピを1枚にまとめられていて、至れり尽くせりです^^


27bd.jpg
【おいしそうな石けん】【ゴートミルク石けん】
 私の大好きなフルーチェをほうふつさせる面持ち…う~ん、美味しそう~♪
 四角くて大きなコンフェと小さめのとのバランスが、どツボでございます♪
 コンフェ石けんの香りでしょうか?フローラルな甘い香りがします^^

【オレンジな石けん】
 レッドパームオイルが半量近く使われているのに、OPの黒砂糖で大人っぽい
 オレンジ色に仕上がっています。こちらのコンフェもかっちょいい~☆彡
 香りもまたまたツボに…どうしましょ^^ツボに入りまくりです。

【抹茶ミルク石けん】
 緑茶にたっぷりと漬け込まれたオイルが使われた、大好きな緑色の石けんです。
 こちらにもゴートミルクパウダーが使われていて、きっとしっとりさんですね。
 側面にさりげなく押されたスタンプが、またお洒落です♪


もかっちぃさん、お忙しい中、沢山の石けんを送っていただき、
ありがとうございましたm(__)m
特産品石けん交換会でも苺の石けんを頂いているので、そちらも
合わせて使わせていただくのが、とおっても楽しみです♪
その前に、まずはゆっくりと鑑賞から…^^
これからもどうぞよろしくお願いしますね~(^_^)/~
 もかっちぃさんのブログ⇒はてなのシッポ!!

そして、改めまして、今回の交換会をお世話してくださった、ノギスさんの
ブログを紹介させていただきます。どうもありがとうございましたm(__)m
 ノギスさんのブログ⇒ノギス工場ZZ
Posted by ふぅ***
comment:6   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ありがとうございます。
ふぅさん、おはようございます。
コメントが遅くなってしまって申し訳ありません。

綺麗にお写真撮ってくださってありがとうございます。
みゆさん所でもそうだったんですけど・・・自分の石けんを見るのは何だか恥ずかしいですね(^^ゞ

大雑把な石けんで本当に申し訳ないのですが
楽しんでいただけたら幸いです。
これからも宜しくお願いいたしま~すm(__)m
2007/05/11 10:13 | URL | edit posted by もかっちぃ
コメント、ありがとうございます。
●もかっちぃさん、こんにちは♪
この度は、ほんとにどうもありがとうございました^^
『猫に小判』状態のデジイチ初心者なので、デジカメとの
差が分からないような下手さでごめんなさい。。。
私も他のサイトに載せてくださった自分の石けんを見るのは
こっぱずかしいです…^^;
大雑把だなんてとんでもない!とっても丁寧に作られて、
そして包まれて我が家にやって来てくれた石けん達に
感激してますよ~!香りがもう全てツボで…うっとりです♪
こちらこそ、これからもどうぞ仲良くしてくださいね~☆
2007/05/11 12:41 | URL | edit posted by >ふぅ***
おにぎりに続いて、またまた美味しそうなものを(笑)
パブロフの犬そのもの状態ですっ^^;
「美味しそうな石鹸」シリーズで
展覧会できそうですねっ(^_-)-☆パチッ
きっと人気が出ますよっ(^0^)/
2007/05/11 23:59 | URL | edit posted by 自然人かず
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●かずさん、おはようございます♪
すごいでしょ~!!かずさんもフルーチェ、食べたくなってるのでは?^^
我が家はプチ展覧会状態ですよ~☆彡
お二人の石けんが並んで、いい香りに包まれてシアワセ♪
今日はいいお天気になりそうですね。楽しい週末を~(^_^)/~
2007/05/12 08:04 | URL | edit posted by >ふぅ***
綺麗な色ですね☆
こんばんは^^
遊びに来れなくって、ずれたコメントで
申し訳ないです。
ありじゃらお疲れ様でした~
お洒落なお店の数々心奪われてしまいました♪
いろんな発見があったようで羨ましい。

みゆさんの石けんもとってもリアルで楽しいですね~
私も側で見たいな~って思っていたので
これまた羨ましいです。
もかっちぃさんの石けんも色合いが3色綺麗で
美味しそう。
ホント今回のイベント楽しかったですね☆
いい経験になったわ☆
2007/05/12 22:37 | URL | edit posted by どんぐりん
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●どんぐりんさん、おはようございます♪
そんなそんな…お時間のある時に遊びに来てくれるだけで、
もう十分に嬉しいよ♪ありがとう☆彡
ありじゃらには、それぞれ自分の世界を持った、素敵な人&作品が
並んでいて、またまた刺激を頂きました!って、終わってから
全然石けんを仕込んでないほど、気抜けしてるんだけど…^^;
おい石交換会、ほんとに楽しかったね♪また参加したいなぁ^^
みゆさんも、もかっちぃさんも、とても楽しく石けん作りをされてるようで、
私もわくわく楽しい気持ちを分けてもらえました(*^_^*)
2007/05/13 07:12 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/81-293d8606
trackback
