スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ありじゃらラッピング&お買い上げ♪
早いもので、ありじゃらから早や10日が過ぎようとしています。
気が抜けてしまったのか、慢性化している肩凝りが表面化し、
ついに頭痛が治まらなくなりました…(ToT)

PCの前に座っても、自分のブログの管理で精一杯。。。
石けんも仕込む気力が無く…気付けばもう1ヶ月近くぐるぐるしてません。。。
これではいけないなぁ、と昨日マッサージに行って来ました!
45分間みっちりとマッサージしてもらって、気分爽快
頭痛も治まり、肩も軽くなりました~☆彡

まだ紹介していない石けんもあるのですが、遅ればせながらですが、
ありじゃらのラッピングと、お買い上げの素敵な作品たちをご紹介します♪
って、ラッピングはものすごくシンプルかつワンパターン!
あまりのしょぼさにびっくりしないでくださいね~(^_^)/~
d5ba.jpg
出店した石けん達を紹介したリーフレットの上に…。

Air Sprayは、2種類。
 *deodorant*(レモングラス、ティーツリー)
 *forest*(シダーウッド、ヒバ油、ラベンダー)
精製水、無水エタノール、精油のシンプルレシピです。

消しはんを押した帯を巻いて、グラシン紙で包んで、
裏にラベルシールを貼ってあるだけ。
一気に包む分は、帯の模様を変えるしか能がなく…
四角い石けんは全てこんな感じで包みました。

プリン石けんはシリコンカップに乗せて、
ベビー石けんは不織布を裂いて巻いてから袋に入れただけです。
以上、大変失礼しました~m(__)m


d3c2.jpg
さてさて気を取り直して、お次は我が家&実家でお買い上げした作品の数々を♪
ありじゃら2007春~レポの順番どおりに紹介します^^

◎Glass Magicさんのペンダントトップ3個。
きのこが中に入ってるようなのも可愛いし、色んな色が混ざっているのは母のリクエスト品。
大人っぽい色合いで、どれも不思議な形をしています。
チェーンに通すと、きっと涼しげでしょうね^^

◎まる宅。さんの勾玉型のとんぼ玉3種。
奥のあめ色と緑色はとても落ち着いた色合いで、洋服とも馴染みそうですね。
手前のクリアなピンク色のがふぅちゃんが選んだ物です。
どれも革紐や綿紐を付けてもらいました。結び目で長さが調節できます。

◎幸子さんのポケットティッシュカバー。
裏生地もちゃんと付いていて、見返し部分だけまた違う布を使う…等、
とっても細かい細工がしてあって、しっかりとした作りになってます。
これはもちろん私用!ティッシュも入ってるのですぐに使えました♪

◎STITCH TAMAさんのくるみボタン&ティーマット。
くるみボタンがボケてしまってるけど、レースや細かいビーズが付いていて、
とおっても可愛いのです♪自分でちくちくした暁にはワンポイントで付ける予定^^
このステッチがまた細かいでしょ~!ぐるりと回りも手でステッチされてます。
このマットは、石けんを撮影する時にも使わせてもらおうっと☆彡

◎Madam Lisaさんのヘアゴム。
これはふぅちゃんが一目見て、すぐに決めました。
ふぅちゃんの大好きなピンクやオレンジ色が入ってます。
これからの季節、大き目のビーズはとっても可愛いと思うんです♪
シンプルなTシャツとスカートだけの組み合わせのワンポイントにもなるし^^


どれも個性が溢れて、あったかみがあって…とっても素敵です☆彡
ずっとずっと大切にさせていただきますね~(^_^)/~
Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[石けんラッピング

thema:雑貨 - genre:趣味・実用


comment
素敵ですね^^
こんばんは。
頭痛は大丈夫!?
私もチビの入園と生活が変化して
4月は体調がおかしかったです。
お互い気をつけましょうね。お大事に☆
マッサージはいいなぁ。
私もやってもらいた~い^^
ふぅ***さんのラッピング清楚で素敵ですよ~
スプレーもいいですね~どちらも好きな香りだわ。
他の方の作品もいいな~
ペンダントトップやとんぼ玉私も好きな感じ。
ヘアゴムもかわいいね~
私も手作りイベント行って見たいな☆
2007/05/13 21:57 | URL | edit posted by どんぐりん
全然、シンプルでよいラッピングだと思うよ!^^
1つ1つ心がこもってる^^

後ろの液体スプレーは何に使うアイテムですか?^^


2007/05/14 00:09 | URL | edit posted by momo
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●どんぐりんさん、おはようございます♪
おかげさまで、頭痛はすっかり治まって、気分爽快です~☆彡
肩凝りはまだあるけれど、我慢できる範囲内かな?
日頃の運動不足もあると思うから、今朝はちょいと歩いて来ました^^
どんぐりんさんも、4月は不調だったんだね。
生活環境が変化すると、体調も変わったりするんでしょうね。
ほんと、お互いに気を付けましょう!お気遣い、どうもありがとう(^_^)/~
ラッピングもスプレーも、どんぐりんさんに気に入ってもらえて嬉しい~♪
しょぼしょぼじゃん…と思いながらも流れ作業的に包むのがまた楽しかったり…
次はもうちょっと手を加えて流れ作業をしたいなぁ、と思ってます^^
手作りイベント、他の方のブースを回ってるだけでも楽しいですよ~♪
お近くであればいいですね(^_-)-☆

●momoさん、おはようございます♪
う~!momoさん、嬉しいお言葉、どうもありがとう~☆彡
もう私にはこれで精一杯!なんだけど、次はもうちょっと頑張ってみようかな?
って、また一緒になったりして…^^;
スプレーは、空気に向かってシュッとするやつです。
精油のブレンドによって、消臭とリフレッシュ目的で2種類作ってみたのです。
これが実家組の子ども達に大人気で、見つけるたびにシュッシュされてます^^;
2007/05/14 08:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
大丈夫ですか?
ふぅ***さん、頭痛&肩こりは大丈夫ですか?
私も、同じく慢性的な肩こりモチなんで、辛いのわかります~。先月から、私も本格的に整体に通いだしたんです。
お金が有り余ってるならば、毎日でも通いたいぐらいですよね(笑)

ふぅ***さんのラッピング、とってもらしくって素敵ですよー。ほんわかしてて、とっても可愛いです。
私も買いたいぐらいです!

他の方の手作り作品も、ほんと素敵。
私は洋裁、とことん苦手なんで、きっといったら買い漁っちゃうと思います~^^
2007/05/14 14:09 | URL | edit posted by マロン
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●マロンさん、こんばんは♪
暖かいお言葉の数々、どうもありがとう~♪
マロンさんも肩凝りで辛い思いをされてるんですね。
整体に通われてるとか…。少しは楽になりましたか?
毎日…の気持ち、すごくよく分かります^^私もそうしたいなぁ。
おかげさまで私はとっても楽になったんだけど、今日は妹が吐き気まで
いってしまって…何だか私がうつしてしまったようで心配です。。。
へっぽこラッピングも気に入っていただけたそうで、光栄極まりありません!!
これからもつまつまと包む気力が沸きます!どうもありがとうm(__)m
手作り品は、見てるだけでも癒されるから、ほんといいですよね(^_-)-☆
夏場に石けん作りをお休みしたら、ちくちくしようと思ってるんだけど、
さてさて重い腰は上がるのか?マロンさんもぜひ!!
2007/05/14 23:15 | URL | edit posted by >ふぅ***
なるほど~^^
空中に漂わせるやつだね(*・∀・*)b

イイにほい(匂い)しそうや~ 笑

2007/05/15 00:42 | URL | edit posted by momo
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●momoさん、おはようございます♪
そうそう!空中に漂わせるやつやよ~^^
とっても簡単に出来て、色んなブレンドを楽しめるよ♪
今回のは、どちらも爽やか系のにほいよ(^_-)-☆
2007/05/15 08:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
イベント、お祭り、お疲れ様でした。
お体の具合はいかがですか??
「ありじゃら」の品々どれも、とっても個性的!
ふぅ***さんのステキな石けんとなんだか食べたくなるラッピング♪
勉強させていただきました!!
2007/05/15 10:37 | URL | edit posted by りるおか
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●りるおかさん、こんにちは♪
イベントもお祭りも、快晴の中、無事に終わりました☆彡
今年は主人が初老で、手ぬぐいを作って寄付しましたよ~^^
『ありじゃら』文化の日には帰って来れるといいね(^_-)-☆
石けん交換もぜひぜひですよ~♪
勉強なんて…そんな恐縮しちゃいますよ…^^;
ちまちまとワンパターンに包むしかできないんだから。。。
りるおかさんのラッピングこそ、すっごく新鮮!!
2007/05/15 14:07 | URL | edit posted by >ふぅ***
お久しぶりです。
久々にこちらに寄せてもらって栗の渋皮が入った石けんの記事を見つけて、恐縮です~(謝)
こちらのソーパーさんたちはあの粉末で真っ黒な石けん作ってましたが、私はそこまではドカッといれたことのない小心者です(笑)

体調はいかがですか??
もうすっかりいいのかな?
この季節、調子くずす人も多いでしょうね。。。


ありじゃらって楽しそうだわ~♪
見ていてわくわくしますね。
2007/05/15 21:18 | URL | edit posted by りりあん
あ、さっきのコメント訂正だわ~
ドカッと入れて真っ黒になるのは栗の渋皮パウダーではなくて、くるみの殻パウダーでしたぁ・・*^^*
いつもなぜだかごっちゃになるのよねぇ、似ても似つかないものなのに。。。
2007/05/16 01:35 | URL | edit posted by りりあん
コメント、ありがとうございます。
●りりあんさん、こんにちは♪
栗の渋皮パウダー入りの石けん、使用感がとっても好みです♪
洗顔後は、お肌がつるっとするのがわかるんです。改めまして、どうもありがとう^^
くるみの殻パウダーってのもあるんですね!韓国はパウダー天国ですねぇ♪
栗の渋皮パウダーも、見た目以上に色が付いたんでびっくりしました!
おかげさまで体調はすっかり良くなり、頭痛も吹っ飛びました!
季節的なものもあるのかな?図太いはずの私が、まさか5月病?
まさかね…^^; 
ありじゃら、楽しそうでしょ~♪春バージョンは人の流れがあまり無いので、
かえってゆっくりまったりできました^^
2007/05/16 12:57 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/82-e92939cd
trackback
