スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
遅ればせながら母の日プレゼント♪
9439.jpg大変遅くなり、季節外れ感満載ですが…アセアセ
母の日に保育園から頂いたカーネーションです。

ふぅちゃんがこの色を選んで、手書きのカードを添えて渡してくれました^^

『ママ、いつもおいしい おりょり、ありがとう』

って…おりょりレベルなのが分かっているらしい我が子…^^;
それでも嬉しい言葉をありがとう♪

a8f0.jpgスーパー2ヶ所に張り出されていた、市内の年長さんが描いたママの絵も帰って来ました。

ママも年長さんのはずなのに、めっちゃ若く描いてくれました。
お気遣いどうも~、ふぅちゃん☆

お洗濯を干す手だけが横向き。ママはこんな柔軟性が欲しいよ。

 
d8c5.jpg胸元が大きく開いたお洋服で、セクシーさを強調?
はちきれんばかりのジーンズ姿が、見事に実物を現してます。

来年は一年生。。。
いつまでこんな可愛い絵を描いてくれるのかな?
そう思うとちょっと寂しくもなるのでした。  
Posted by ふぅ***
comment:17   trackback:0
[ふぅちゃん

thema:☆子供とイベント☆ - genre:育児


comment
ふぅ***さん、こんにちは~
素敵な母の日だったんですね。
私はあげるばっかりなのでもらう側になれるのがうらやましいです(≧▽≦)
ふぅちゃんはとってもかわいいですね♪
きっとふぅさん***が上手に育てていらっしゃるんでしょうね^^
わたしもこんなにかわいい娘がほしいなぁ~
2007/05/22 14:46 | URL | edit posted by みぃのじ
ふぅ***さん、こんにちは~♪
せねきおのみゆで~す!
ふぅちゃんからの絵、嬉しいでしょう~?
とっても可愛く描けてるね。
今時の子供はやっぱ絵も上手だなぁ(しみじみ)
みゆはね、お歌を歌うママの方が好き♪
どんなお歌を歌うのかな?ふふふっ。
今って保育園からカーネーションも貰えるんだ???
すごいね~(何故か感心)
来年はもう一年生か~確かにちょっと淋しいんだろうなぁ。
2007/05/22 16:36 | URL | edit posted by みゆ
こんばんはー。
いやーん、とっても可愛いん!(≧∇≦)
こんなのプレゼントしてくれる娘がほしい~!笑

ママはこんな柔軟性がほしいよ。
に笑っちゃいました笑 私も欲しいです♪
2007/05/22 20:48 | URL | edit posted by 星乃
きゃぁ~!!
またまたふぅちゃんに心やられてしまってます{笑
かわいいなぁ~ふぅちゃん♪
絵もすごく上手ですね☆
そしてふぅ***さん!!まつげ長いんですね♪
これは一生のたからものになりますね!!
カーネーションも素敵なピンク♪
2枚とも雲ひとつない青いキレイな空ってところもいいなぁ~
とっても思い出に残る心温まる母の日ですね☆
2007/05/22 21:40 | URL | edit posted by *まぁ*
はじめてコメントします。
はじめまして。
私は2歳と5歳の母です。

私も娘に母の日でプレゼントもらいました。
幼稚園で作った「かたたたき券・その他お手伝い券」でした。
でも結局もったいなくて使えなかったですよ。

ふうちゃんの「おりょりありがと」って、子供らしくてかわいいです。(おりょりv-238ー)

こういうのって大きくなってから思い出すんですよねー。
2007/05/22 23:03 | URL | edit posted by 青レガシィ
コメント、ありがとうございます☆
●みぃのじさん、こんにちは♪
おかげさまで、心のあったまる母の日でした^^
私も長年プレゼントする専門だったけれど、ここ数年可愛いプレゼントを
もらえる様になって、母の日のありがたみを感じたりしてます^^
何といっても結婚9年目でやっと恵まれた子宝なんで、上手にとはいかずとも
大切に育てていきたいなぁ~、と思ってます。が、実情は怖いママなんですけど…^^;
みぃのじさんにも可愛い赤ちゃんが生まれますように♪
甥を見てると、男の子も可愛いよ~☆

●みゆさん、こんにちは♪
スーパーで他お子さんの絵を見ても、確かに最近の子は絵が上手いかも?
私が超~下手なだけに余計にそう思う?^^; 
お姉ちゃんが入る子はやっぱり絵も上手くって、目の描き方や髪型なんて、
そんなお友達の真似をしながら描いてるみたい、どうも…。
お歌はねぇ、車の中のCDに合わせてたまに歌うかな?ふぅちゃんの大好きな大塚愛よ^^
下の絵は、こんなに可愛くないけど全体像としては私に似てるかも?
カーネーションはねぇ、保育園に払ってるお金から工面して…なんんだけど、
貰うと確かに嬉しいですねぇ♪ 何年生になってもママの絵描いてもらわないと…^^

●星乃さん、こんにちは♪
私も子どもは絶対女の子!って思ってたけど、もうじき4歳の甥がめっちゃ可愛いんですわ!!
男の子は、いつまでもママが大好きって言うし、男の子もいいですよ~♪
柔軟性…もともとそういう言葉の欠片も無い私の昨今は、とても悲しい現状で…
実家で座って前屈をしてみたら、妹に「うそやろ?わざとやろ?」って。。。
全然わざとじゃなくって、力いっぱい曲げてるつもりなんですけど…^^;
痩せる以前にストレッチか?と思い改めてるところでございます。。。

●*まぁ*さん、こんにちは♪
ふぅちゃんの絵を気に入ってもらえて、私も嬉しいです♪ありがとう☆
不思議と絵の作風が違うのは、きっと別のお友達と一緒に描いてたんだろうな?
お友達のを真似して描いたりしてるみたいなんで…^^;
それでも青い空と茶色い地面は共通してるね。
まつ毛は長いよりも多い方で…ばさばさです^^
カーネーションも濃淡色々あって、並んでると綺麗でしたよ。

●青レガシィ さん、こんにちは♪
はじめまして。コメント、どうもありがとうございます☆
「かたたたき券・その他お手伝い券」って、いいですねぇ~^^
方が懲りまくりの私は全部肩たたきに使ってしまいそうです…^^;
「おりょり」って、確かに可愛いですよね^^ 本人は至って真剣に書いてる
んだけど、所々抜けてたり、順序が逆だったりするのがたどたどしくって好きです♪
あと、言葉も上手く言えないのがあったり…って、小さい頃のこと
思い出しますもんねぇ。10歳の姪の幼少の頃のことも良く覚えてるから、
きっとふぅちゃんのことも忘れないと思います。
お互い、楽しく子育てしましょうね。良かったらまた遊びに来てくださいね^^
2007/05/23 12:52 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんにちはー♪
とーってもかわいい~(≧∀≦)ノ
うちの娘も幼稚園の頃は、こんな絵を書いてくれたなぁ・・・

ほんと、ピチピチギャル(死語?)のようですね( *´艸`)
ママがいつも笑顔だから、絵の中のママもニコニコなんだろうな~
って思える素敵な絵です(*´∀`)♪
2007/05/23 18:03 | URL | edit posted by こてちぃ+
とってもお上手~O(≧▽≦)O
この絵を見て、ふう***さんはいつもニコニコ爽やかな笑顔の女性なんだろうな~なんて想像してます(≧▽≦)
2007/05/23 20:58 | URL | edit posted by KAORU☆彡
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●こてちぃ+さん、おはようございます♪
こてちぃ+さんちのお嬢さんはもう大きいですもんねぇ^^
やっぱり、こういう絵は今のうちだけ…?
たどたどしい字も可愛くって…今を満喫しなくっちゃね!
私はある意味『ピチピチ』ギャルですよぉ~^^;
『ママの笑ってる顔が一番好き』って言ってくれるふぅちゃんですが、
悪いことして叱られたりしてますねぇ。。。男並みの眉力で、真剣に叱ります^^;

●KAORU☆彡さん、おはようございます♪
いつも笑顔でいたいなぁ…そういう願いは私もありますが…
あまりの悪さにどうしても我慢ならず、太眉を吊り上げて叱ります^^;
KAORU☆彡さんは母の日にいっぱいプレゼントを貰ったんだろうなぁ♪
いいな、いいなぁ☆彡
2007/05/24 07:53 | URL | edit posted by >ふぅ***
かわい~~!!
きゅ~んとなりました。
かわいい、かわいい(#^.^#)
ウチも三年生のわりには、チビなので、よく1年生?
なんていわれるのですが、まだ甘えてひざに乗ってくるんですよね。
そのうち甘えてくれなくなるかと思うだけでトホホです(;_;

『おりょり』くく~っ(●^o^●)
いつもママが笑顔でいるのが伝わってきます。


2007/05/24 09:47 | URL | edit posted by しゃぼんmama
上手ー!
こんにちは^^
ふうちゃんの書いた絵、とっても上手ですね~!
可愛いママだ^^
洗濯カゴの網目まで(笑)
細かいとこまでよく見てるなぁ~。子供の洞察力ってすごいですね♪

可愛いなぁ。この絵も大切な宝物ですね^^
私も、子供が似顔絵書いてくれましたよー。今までのは全部とってる親バカです(笑)
2007/05/24 15:35 | URL | edit posted by マロン
かわいい~♪
こんばんは^^
ふぅちゃんの絵すっごくかわいいですね~
微笑ましいです♪
メールありがとうございました。
こちらのメール機能使ってみますね♪
2007/05/24 22:10 | URL | edit posted by どんぐりん
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●しゃぼんmamaさん、おはようございます♪
膝に乗ってきてくれるのって嬉しいですよね~♪可愛いなぁ^^
ふぅちゃんはいつまで甘えてくれるんだろ?
そう思うと、淋しくなっちゃいます。。。
もう一人は望めないしなぁ…今を満喫しなくっちゃ!
ママのたどたどしい『おりょり』を美味しいって言ってくれて、
母はほんとに嬉しいです~♪

●マロンさん、おはようございます♪
実物の10倍増しくらいで可愛く描いてくれて、こっぱずかしいです。。。
そうそう!網目!!私も最初井戸かと思ったんだけど、良く見ると
どうもかごなんですよね~^^ 地面と一体化してるから見逃すところでした。
マロンさんも絵をプレゼントしてもらったのね☆彡
私の親バカ全開なんで、ちょっとメモ書き程度のも捨てられずに
取ってあるんですよね…^^;ちょっと整理しないと。

●どんぐりんさん、おはようございます♪
ふぅちゃんの絵、上手になってきてるかな?
お友達の描く目や髪型を真似したりしてるみたいよ…^^;
どんぐりんさんも今年は嬉しいプレゼントを貰えて良かったね♪
メール、確かに受け取りました!どうもありがとう(*^_^*)
お返事させていただきますね~(^_^)/~
2007/05/25 07:57 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅちゃんの絵、とっても上手~!
まつげがくるん、となってるところ、女の子の書く絵だな~と微笑ましいです。
うちの5歳はぜ~んぜんで、丸に手足ですよ~!!

FC2でせっけんブログをつつましく作りました。
まだまだせっけんもFC2も初心者ですが、今後ともよろしくお願いします。
まだ、記事、ぜーんぜんです。 
2007/05/25 20:07 | URL | edit posted by りるおか
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●りるおかさん、こんばんは♪
保育園で、ラップの芯を使ってこいのぼりを作った時も、
確かめごいにまつ毛が…^^;
最近はお友達の真似をして、目の中に星があったりして、
見てて可笑しいよ~♪
たけちゃんの絵も可愛いんだろうなぁ^^見てみた~い!
そして、なんと!石けんブログを開設とな!!
早速リンクいただきに上がります~(^_^)/~
2007/05/25 23:02 | URL | edit posted by >ふぅ***
とっても素敵な母の日の贈り物ですね
お母さんも大感激、ふぅ***さんもとっても
素敵な贈り物に、お目目がウルウルしてしまったのでしょうか?それにしてもふぅちゃん、とっても絵が上手です
私も絵を描くのが大好きだったので
懐かしく思っちゃいました

虫垂炎に罹ってしまい
中々遊びに来れずに御免なさい
といっても、入院も手術もせずに散らせたので
良かったのですが。。
2007/05/27 19:37 | URL | edit posted by 3母
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●3母さん、こんばんは♪
ブログをさぼりがちのこの頃…3母さんの身にそんな
大変なことが起こっていたとは…!
こちらこそお見舞いが遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
薬で散らして、後はもう大丈夫なのでしょうか?無理しないでね。
ふぅちゃんの絵は、そりゃあもう嬉しかったです~♪
絵が下手な私を抜いてくれたことが、一番のプレゼントかな☆彡
3母さんもきっと小さい頃は可愛い絵を描いてたんでしょうね(*^_^*)
2007/05/27 23:27 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/83-544214be
trackback
