スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*shape up!*
大変長らくのおさぼりでしたが、久々に作った石けんのご紹介を…^^;
既に解禁を1週間以上も過ぎてます。。。

51cc.jpg
最近どうも体調が思わしくなく…やる気も起きない…もしかして更年期?
それより何より、まずは痩せてみてはどうだろう?
と、『shape up』をテーマに、仕込んでみた石けんです。

ジュニパーベリーパウダーと精油ににグレープフルーツ精油…
精油には他にももセルライト対策に良いというものを入れたはずなんだけど…
何と!よっぽどやる気が無かったのか、メモ書きにブレンドが抜けてます。。。
恐らくはジュニパーベリー、グレープフルーツ、ローズマリー、ラベンダーあたりが
入っていると思われるんだけど…ほんとにゆる~い石けん作りで申し訳ありませんm(__)m

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*shape up!* (2007/05/20解禁)
オリーブオイル(ローズマリー抽出&月桃抽出) パームオイル
パームカーネルオイル モーラバター キャスターオイル
ヘーゼルナッツオイル マカダミアナッツオイル ROE
苛性ソーダ 精製水 ジュニパーベリーパウダー コンフェ石けん
精油:グレープフルーツ ジュニパーベリー ローズマリー ラベンダー
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

【使用感】
香りはほんのりと甘く爽やかで、この季節には嬉しい感じに残りました。
キャスターのおかげで泡立ちが良く、シャンプーにも問題なく使えます。
モーラバター効果か、洗顔後のつっぱりも無く、お気に入りの石けんになりました♪

この石けんで痩せるかどうか…効果は微妙~。。。
それでも気持ちだけでも…と、お風呂で専ら使っております^^;
あとは石けんに頼らずに、何とか痩せなくっちゃなぁ(~_~;)
Posted by ふぅ***
comment:16   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さんこんにちは!


すんごいゴージャスなオイルたっぷりの石けんさん♪
しぇいぷあっぷ!効果も期待できそうですよね( ̄m ̄* )
香り付けもステキですーーーー!
あー・・・想像するだけでいい気分に(笑)

ジュニパーベリーのパウダーはちょっと紫っぽい
色合いに仕上がるんでしょうか・・・
ワタシのPCモニターではそういう色合いに見えます。

夏はやっぱり露出も多くなるので
しぇいぷあっぷ!って気になりますよね(^-^;
2007/05/30 13:21 | URL | edit posted by こるり
ふぅ***さん、こんばんは♪

シェイプアップ用の石けんですか~
私にも必要かも!
お花柄もかわいいし、香りも上品でリッチなオイル!
お風呂が楽しくなりますね♪
痩せ効果があったら教えてください^^

私も同じような症状でした!
病は気からと考えないようにしたら楽になってきました。
年をとってくるといろいろありますね~
病気もそうですが、痩せにくくなってくるので半身浴やストレッチをして代謝をUPしようと思ってます!
がんばりましょ~
2007/05/30 13:53 | URL | edit posted by みぃのじ
shape up って薄着になるこれからの季節、
期待いっぱいになっちゃう石けんですね(^^)
お花の輪郭みたいに、
ぼんきゅっ!ぼんきゅっ!の効果があるといいですね♪
2007/05/30 15:30 | URL | edit posted by りるおか
こんばんは^^
shape up!ネーミングに惹かれます♪
新しい発想で楽しいですね。
色も淡い紫がかわいらしい。
つぶつぶ感とトップのお花もかわいい~
これからの季節に活躍しそうな
気持ち良さそうな石けんですね。
体調お大事にしてね。
私は次はいつ作れるのかホント不明な日々です。
メンクリ入りが作りたいのになぁ☆
2007/05/30 21:50 | URL | edit posted by どんぐりん
うすーい紫がとっても綺麗!
こんな色出したいです~。ジュニパーベリーPがミソなのかしら~♪

香りがとっても良さそうですね^^
ほんのり甘く爽やかっていいなぁ~!
2007/05/31 11:37 | URL | edit posted by 星乃
コメント、ありがとうございます。
●こるりさん、こんにちは♪
そうそう!夏場は上から羽織ることができなくなるから、
体型をごまかしようがないんですよねぇ。。。
ふぅちゃんからは『ママは洋梨型やもんね』と言われてるし…^^;
今夏は、保育園の行事で出かけることが多くなりそうなんで、
何とか去年の夏くらいまでには戻したいと思っております、はい。
この石けんが一役かってくれるといいんですけど…。
色は、薄い赤茶色といった感じでしょうか。
明るく補正したんだけど、紫がかった色にも見えますよね。
まだまだカメラもソフトも使いこなせてなくって失礼しましたm(_ _)m

●みぃのじさん、こんにちは♪
香りと使用感は気に入ったので、あとは痩せるかどうか…。
効果があったら、絶対にお知らせしま~す!ねっ^^
そうですか、みぃのじさんも同じような体調のことがあったんですね。
『病は気から』ほんとだ!ほんとだ!私もそう思って、更年期かも?
と、後ろ向きにならずに過ごしていきたいです^^
半身浴&ストレッチね…メモメモ。これは確かに重要です!
めっちゃ体硬いんですよねぇ。。。けど、毎日続ければ少しは
体も柔らかくなるでしょうね。目指せ!基礎代謝UP!!

●りるおかさん、こんにちは♪
>ぼんきゅっ!ぼんきゅっ!
いいですね~^^ 今の私はぼよよ~ん、って感じだから…^^;
りるおかさんと再会するまでには、少しは見れる体型になってたいな~(妄想)
薄着、嫌い。。。

●どんぐりんさん、こんにちは♪
お見舞いのお言葉、どうもありがとう!最近は風邪気味なのもあって、
それならそれで更年期の疑いが晴れて嬉しかったり…。
何だか最近は自分の中でテーマを決めないと、石けんを作る気力も
沸かなくって…とりあえずひらめきで、って感じで作ってみたいです…^^;
メンクリに至っては、今年は買ってもおらず…反省です。。。
どんぐりんさんのメンクリ石けん、楽しみにしてますね~♪
この石けん、私の撮影&補正技術が未熟なもので紫色に見えますが、
実際は、薄い赤茶色みたいな感じなのです。カメラ道も精進しなくっちゃ!

●星乃さん、こんにちは♪
やっぱり紫色に見えますよね…私の技術不足のせいなんです。
本当は薄い赤茶色みたいな感じかな?写真も石けんも精進あるのみです!
香りは、私には似つかわしくない清楚な感じだけど、気に入ってます♪
2007/05/31 12:23 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんにちは^^
体調、大丈夫ですか?
ちなみに、私は婦人科から「若年層更年期」&「月経前症候群」と告げられてしまった女です。。。あははは・・・。辛いですよね。グズグズする体調。

石けん、お花の模様が可愛いー!切り分けるのがもったいないぐらいですね~。

ゆんわり素敵な淡い色ですね~。紫に見えるけど違うのですね?!
ふふふ・・「まずは痩せてみてはどうだろう」って部分に、激しく共感です(笑)
痩身用!とってもいいですね~。私も使ってみたいわ。そして激痩せしてみたいわ。(笑)
2007/05/31 14:20 | URL | edit posted by マロン
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●マロンさん、おはようございます♪
お気使い、どうもありがとうございます(*^_^*)
おかげさまで、ここ数日はまだ良い方ですが、少し風邪気味…って良くないですね^^;
マロンさんこそ、「若年層更年期」&「月経前症候群」って大丈夫ですか?
特に生理前は辛いんでしょうね。お大事にしてくださいね。
私も不調が続くようなら一度診察してもらってもいいかも?ですね。
石けんのお花模様…切り分けたらすっかり何の模様だか分からないのですが、
そこに気付いてくださってとっても嬉しいです♪
かすかにモザイクも散らばってるのですが、しょぼしょぼです。。。
私も一度でいいから『ガリガリ』と言われてみたいわぁ…^^;
2007/06/01 07:29 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんにちわ^^
shape upに反応してしまいましたぁ。。。゛(ノ><)ノ
効果のレポ楽しみにしてますね~⌒☆

とっても可愛らしいつぶつぶ感に心&目を奪われてしまいました♪
2007/06/01 14:54 | URL | edit posted by KAORU☆彡
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●KAORU☆彡さん、こんばんは♪
KAORU☆彡さんはダイエットしなくても、とっても細くって羨ましいです~♪
けど、季節柄、シェイプアップの文字には反応してしまいますよね^^
効果が出てくれればいいんですけど…他の努力もしないとですね^^;
最近はシンプルな粒々の石けんがお気に入りなんです♪
手抜きという噂もありますが…^^;
2007/06/01 23:15 | URL | edit posted by >ふぅ***
石けんの雰囲気が、このサイトの雰囲気とマッチしてますね、→のラインの色と似てる~。
お花もかわいいです。
私も年末に手術をしたので、体調も不安定で急にふわっとしたりしますが、気のせい気のせいと・・。
そんなときは前向きな気持ちで病院に行って見たりすると、意外な友達に出合って嬉しかったり。
薬をもらうついでに苛性ソーダ買ってたら、脂肪酸加工の専門家に声かけられて(おじいさんですが・笑)、油脂や脂肪酸のこと教えてもらえる仲になったり、まんざら体調不良も悪くないな~と前向きにね。自分のこと語っちゃいました、すいません。
体調の変化は早い目に専門家にね・・。

2007/06/02 23:20 | URL | edit posted by しゃぼんmama
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●しゃぼんmamaさん、こんばんは♪
ほんとだ!この石けんの粒々感がテンプレとシンクロしてますね~^^
お花はちょっと厚みがありすぎたようで…^^;次はもっと薄くしたいです。
しゃぼんmamaさんは手術後ということで、体調が思わしくないことも
あるでしょうね。『気のせい』とその場は深く思い込まずに、
お医者さんに診てもらえばいいんですよね。病院って敷居が高いなんて思わずに。
確かにたまに病院へ行くと、普段出会わない人にばったり会ったりしますよね。
専門家のおじいさんとの出会いもいいですね。ほのぼのしちゃいました♪
2007/06/03 22:32 | URL | edit posted by >ふぅ***
素敵です
こんばんは。はじめましてm(__)m
突然すみません。いつも素敵な石鹸達だなって拝見させて
いただいていました^^。
この石鹸特に気になります、発想が凄い><。
また見せて下さいね。
私の作った石鹸とは大違い!
2007/06/08 21:40 | URL | edit posted by ぐろぼ~さ
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●ぐろぼ~ささん、おはようございます♪
ようこそ、はじめまして!コメントありがとうございますm(__)m
最近とんと石けん作りをさぼってるのですが、このへんてこな
石けんがぐろぼ~ささんのお目にかなって光栄です!!
『素敵』だなんて、こっぱずかしいですが、励みになります!
そしてとっても嬉しいです♪どうもありがとう~(^_^)/~
まだ紹介してない石けんが2つと、昨日交換会に向けての石けんを
1バッチいったので、良かったらまた遊びに来てくださいね~(^_-)-☆
2007/06/09 08:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
おはようございます
昨日自分のblogのurl入れてなかったでした^^;。果たしてこれで良いのでしょうか。
すみません。昨日からblog作ってみたので変だし笑えますがもし宜しかったら(汗;)ちらっと見に来てください。
これから出てくる石鹸も楽しみにしてます*^^*
2007/06/09 10:44 | URL | edit posted by ぐろぼ~さ
●ぐろぼ~ささん、こんにちは♪
ご丁寧にブログのご案内、どうもありがとう(*^_^*)
お言葉に甘えて、後ほどお邪魔しますね~(^_^)/~
2007/06/09 16:23 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/84-3546a5b0
trackback
