スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
Namiki'sさんからプレゼント♪
先日、リクエストしていただいていた石けんを、ほんの少しだけ
capricious*のNamiki'sさんに失礼にも送りつけたところ、Namiki'sさんから
こんなに沢山のバラエティに富んだプレゼントが届きました♪

1eee.jpg

一番奥には、Namiki'sさんに頂いて以来大ファンになってしまった
『しるこサンド』が! 祝☆再会!!です^^
ラッピングには、オリジナルのスタンプがとっても素敵に押されていたり、
布テープにロゴスタンプもあったりで、とても凝っています。
その他にも色々見えますよね♪ それでは紹介させていただきます!

5bf8.jpg
まずは、布ナプライナーと、くるみボタン。

以前頂いたライナーを、とても重宝に使わせていただいているので、
その使い心地の良さは、もうよぉく知っています♪
今回は、こちらにもスタンプが押されていて、オリジナル色がより濃いですよね。
サッカー地、和布、ネル、どれも可愛くって、どれから使おうか迷ってしまいます^^

くるみボタンもとっても可愛くって…♪
早速ふぅちゃんに奪われてしまうというハプニング発生!!
『ふぅちゃんのを何か縫ったら、付けてあげる』と約束して、
ようやく返してもらいました。

3cc7.jpg
そして、素敵な石けん達です☆彡

【292】こちらは、ブログで一目惚れして、おねだりした石けんです。
 紫根、キダチアロエ、ヨクイニン…と、数えると何と12種類のOPが入っていて、
 更に水分には日本酒や酒粕も入っているんです!そしてこのスタイルの良さ!
 面取りをされてるところにも、手仕事の良さを感じます。
 う~、解禁が楽しみ~♪ 我が家で大切に寝かせますね(^_^)/~

【222】香る髪(シカカイやヘナが入ってるんですね)やパンテノール、
 椿粕汁入りの、シャンプーにお勧めの石けんです。
 ローズマリーで抽出されたEVオリーブオイルや茶油も使われていて、
 更に髪には良さそうです♪ ほんのりとした香りも好き☆彡

【229】今回送って頂いた中で、Namiki'sさん一押しの石けん。
 水分はハンガリアンウォーターですね^^ 手間がかかってます。
 レッドカオリンの模様がかっこ良く、香りがまたいいのです♪
 大好きなジュニパーがちらちらと香って、わくわくします^^

【241】椿粕を茶油の抽出や水分に使われた、髪が喜びそうな石けん。
 『しんたまご』という、美味しそうな卵の全卵や、贅沢にもマヌカハニー、
 そしてケルプパウダーやヘナも入った実力派と見受けられます^^
 髪に良い物寄っといで~!と、集まった感じです。

【232、233】Namiki'sさん、ごめんなさい。上の番号、間違ってますね。
 こちらは、とっても可愛いアヒルちゃん型の石けんです♪
 が、実は黄土やボディスクラブが入った、角質除去隊なのです!
 パチュリの香りも大好きなんですよね~^^ くんくん香って癒されてます^^


Namiki'sさんの石けんは、いっつも姿も香りもかっこ良くって大好きです♪
まるで、わらしべ長者のようにたくさんのプレゼントを頂いてしまって、
ほんとに恐縮しています。Namiki'sさん、どうもありがとうございました☆
美味しく頂き、そして楽しく使わせていただきますね~♪

 Namiki'sさんのブログ⇒capricious*
Posted by ふぅ***
comment:7   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
ふぅ***さん、こんにちは♪
おおお!Namiki'sさんの石けんっ!
しかも、あのくるみボタンまで~♪(´▽`*)
私もくるみボタン作ったりしますけど、どうも地味~になってしまい
Namiki'sさんのくるみボタンのように可愛くなりません(笑)
私、きっと布の選び方が悪いんでしょうね(^^;

しるこサンド、あんこ嫌いな私も大ファンなんですよ~('▽'*)(笑)
ライナーの和風柄もNamiki'sさんならではって感じ♪(*'▽'*)
あひるちゃんの石けん、勿体なくて使えない程ですね~。
見た目とは裏腹に角質除去隊とは!(*'0'*)
素敵なプレゼント、良かったですね♪(≧∇≦)
2007/06/04 14:49 | URL | edit posted by Saki
まぁ~きれいに紹介していただいてありがとうございますヾ(=^▽^=)ノ
くるみぼたんは是非ふうちゃんにと思って入れましたが、
気に入ってくれたみたいでよかったです♪
ネルのライナーは裏表がわからなくなるかと思いますが
リバーシブルということでw
日々研究の石けん生活。少しでも参考資料になれば幸いです(#^_^#)
2007/06/04 17:01 | URL | edit posted by Namiki's
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●Sakiさん、こんばんは♪
偉大なる先輩方から続々と石けんが届く感動ったらありませんでした!
一度に開けたい気持ちを抑えるのもやっと…って感じでした。
Namiki'sさんの石けんは、ほんとにかっこいいんですよね♪
何を作ってもお上手だし、しっかりとNamiki'sカラーが出るから凄いです☆彡
Sakiさんのしぶ~いくるみボタンも素敵だろうなぁ♪
Sakiさんはあんこ嫌いなんですか?私も生クリーム嫌いとかになりたかった。。。
しるこサンドはまじで美味しいですよね!いつも身近で買えたら…
と切望してます。今回頂いたのも、もう無くなっちゃいました…^^;
あひるちゃんは、Sakiさんのpami noni石けんと共にこれからの季節、
大活躍してくれそうです♪

●Namiki'sさん、こんばんは♪
この度は本当にどうもありがとうございましたm(__)m
写真の腕もしょぼいので、これでも何度も撮り直したのです…^^;
石けんも写真も、日々研究…Namiki'sさん!頼りにしてます!!
ネルのライナー、以前頂いたチェックのもリバーシブルで使わせて
いただいてるので、これも同じように…ウフフ^^
くるみボタンから作る物の色合いを決めようかな?と、今案を練ってます。
気をなが~く持って、完成をお待ちくださいね~(^_^)/~
2007/06/04 22:29 | URL | edit posted by >ふぅ***
本物みたい(^^)
ふぅさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまって申し訳ありません。

石けんとは思えない程おいしそうな石けんですね。
本物のチョコレコードのお菓子みたいで、この時間帯には
危険です。

ライナーもくるみボタンもかわいくて素敵な布で作られてていて使うのがちょっともったいないけど、でも生活の中でこんな素敵な物を使えたら毎日が、楽しくなりますね(^-^)
2007/06/04 22:41 | URL | edit posted by もかっちぃ
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●もかっちぃさん、おはようございます♪
いえいえ、こちらこそ、最近は体調不良で自分の記事のUPで精一杯
だったんで、ご無沙汰失礼してましたm(__)m
Namiki'sさんの石けん、素敵でしょ~!
私も今すごくお腹が空いてるんで、ハート型の石けんがやばいです^^;
ライナーはすっごく使い心地がいいんですよ~♪
もう紙のは使いたくない!改めて、そう強く感じています^^
くるみボタンをどうやって使おうかな?って、今わくわく構想を
練っております。ふぅちゃんの喜ぶ顔を想像しながらね(^_-)-☆
2007/06/05 07:28 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんにちは^^
うわー、画像に見入ってしまいました。
ほんとだ。何から何まで、とても凝っていて丁寧な石けん!・・・面取り!ひゃー、そんなの考えたこともなかったです(爆)大雑把人間丸出しな私^^;

お人柄が出るような素敵な石けんたちですね。

Namiki'sさんところ、遊びにいってみます^^

くるみボタンも最高に可愛いですね。好きなんです♪ボタン系。可愛い~。ふぅちゃんが欲しがるのも無理ないですね(笑)

そしてそして!ふぅ***さんは布ナプ愛用者さんなのですねー。私もずっとずっと挑戦しようと思いつつも、なんだかふんぎりがつかずで、いまだに挑戦できないんです。

やっぱりいいですか?漏れたりしないのかしらーっと謎な部分がたくさんなのです。
2007/06/05 14:24 | URL | edit posted by マロン
コメント、ありがとうございます(*^_^*)
●マロンさん、こんにちは♪
Namiki'sさんの、どこまでも行き届いた手仕事の細かさに、
いっつも感動させられます!ほんとに素敵でしょ?
私も面取りには興味があるんだけど、余計に汚くなっちゃいそうで、
二の足を踏んでしまってます…^^;
ボタン系、マロンさんもお好きなのですね♪可愛いもんねぇ☆彡
小さい頃、母に手芸屋さんに連れて行ってもらうと、ボタンの箱が
ずら~っと並んでるのを見るのが大好きだったのを思い出します^^
同じ型でサイズが順番に並んでるのを見てると、すごくシアワセだったなぁ♪
私はまだ本格的な布ナプは使ったことが無いんだけど、ライナーを
使い出して1年以上経つかも知れません。
紙のは蒸れる感じがして、もう使えないくらいになりました。
マロンさんも布ナプに興味がおありなら、ライナーから始めると
いいかも知れませんね^^ きっと病みつきですよ~!
2007/06/05 15:28 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/86-81330f57
trackback
