スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
*海泥*石けん #63
深い海の底で取れるというシークレイ(マリーンファンゴ)を使って石けんを作りました。

シークレイは、美白効果や老化肌に良いということです。
〝老化〟という言葉にピクン!と反応してしまうお年頃の私…^^;
実は、クレイを使ったパックは未経験。。。 なので、石けんに入れてみました。

とはいえ、乾燥が気になる季節なので、ゴートミルクパウダーやココアバター、
ヘンプシードオイルも入れてみました。

海泥

香りは海のイメージに合わせてすっきり系。ローズマリーが主張してます。
たまたま渦のようなマーブルになって、季節外れの海っぽい石けんになりました。かな?^^

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*海泥* (11/2解禁)
米油 ハイオレックひまわり油 パームオイル パームカーネルオイル
ヘンプシードオイル ココアバター ROE
シークレイ ゴートミルクパウダー 精製水 苛性ソーダ
精油:ローズマリー ベルガモット スィートマジョラム
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:1   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
::コメントありがとうございます::
== Commented by はるるん at 2006-10-17 10:22 ==
なんだか秋~冬の海ってイメージ!
とってもシックでいい感じよ。+゚(*´∀`*)。+゚

== Commented by KAORU☆彡 at 2006-10-17 11:26 ==
秋&冬の海ってイメージでとっても素敵です~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
使い心地も良さそう~♪

●はるるんちゃんへ
『秋から冬の日本海』って感じかな?
これが青い色ならもっと夏らしくなったんだろうね。
いい感じ?嬉しいです♪どうもありがとう^^

●KAORU☆彡 さんへ
素敵だなんて…嬉しいです~♪ありがとう☆
使い心地もクレイが主張しすぎてなければいいけど…。
久々のひまわり油なので、その辺の使用感も気になるところです。

== Commented by mikandog58 at 2006-10-17 21:00 ==
こんばんは☆
すごい素敵なマーブルですね!
マリーンファンゴは以前、MPソープで使ったことがあるんですけど、CPで作る時にも使ってみたいなーとひそかに思ってました。
使用感がとっても気になります~^^

そうそう、リンク、いただいていきまーす☆

●みかんさんへ
この渦みたいなマーブルは、偶然の産物なんですよ…^^;
なので、素敵だなんて…嬉しすぎます♪ありがとう^^
みかんさんは、MPソープでマリーンファンゴを使ったんですね。
落ち着いた緑色の感じのままだったのかな?
以前ハンドソープに使った時は、レシピもあると思うけれどさっぱりめの
使用感で、今回はしっとりするようにと組み立ててみました。
私もどんな使用感なのか、興味津々です~^^
そしてそして、リンク、どうもありがとう♪すごく嬉しいですっ!
私も次にお邪魔したら、絶対いただきますね~☆

== Commented by 3母 at 2006-10-18 00:11 ==
シックな色合いで落ち着いた感じ。
とっても大人チックな石鹸ですね~
素敵です♪すっきり爽やかな洗い心地なんでしょうか・・
香りも優しいそうですね~

●3母さんへ
この画像の2切れは、私も偶然の産物の模様に少々自己満足してたんですが…
調子に乗るといけませんね。今朝残りをカットしたら、濃い模様が大方なんです…^^;
あとは、使い心地に期待するしかないですねぇ。。。
香りは、リフレッシュできそうなすっきり系。
けど、ベルガモット飛ぶかも?ですね。
2007/01/14 10:26 | URL | edit posted by ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/9-bf68113f
trackback
