スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
ポケットティッシュカバー☆
去年の今頃買った←の本。
可愛い小物がいっぱいで、お花のモチーフや小物は
ちょこちょこ編んではいるのですが…
ずっと前からふぅちゃんにリクエストされていたのが
あって、ようやく作りました…^^;

なんと!何年かぶりで引っ張り出してきたミシンが、うんともすんとも言わないのです…^^;
なので、全て手縫いでございます。しかもあみあみの部分は目が揃ってないし…
お恥ずかしい限りです。。。

86a5.jpg

ふぅちゃん『こんなん初めて見た~!』と、細々とした道具に興味津々の
ソーイングボックスの上に乗っけてパチリ

そう言えば、針やら鋏やら危険な物が入ってるので、ふぅちゃんの前では
開けたことが無かったかも知れない…。って、まさかずっと使ってない?…^^;

そのソーイングボックスの中からふぅちゃんが選んだ、ピンク色の糸で
たどたどしくステッチしてみました。
花柄の布はハーフリネン、ラベンダー色の布はダブルガーゼです。

石けん作りをお休みする夏場は、こんな下手っぴぃなあみあみちくちくをするつもり♪
きっと少しずつは上手くなっていくと思うので、どうか堪えてご覧下さいませm(__)m
Posted by ふぅ***
comment:20   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
かわいい~♪
こんばんは^^
とってもこったティッシュカバーですね♪
ピンクの色合いもとってもかわいいです、
ふぅちゃん大喜びだったでしょうね~
そうそう、子供の前ではソーイングボックス
出さないからたまに見せると興味深々よね。
温かみのあるふぅ***作たくさん見せて
下さいね~
あのヘアゴムは我が家の宝物ですよ~☆
2007/06/10 23:29 | URL | edit posted by どんぐりん
●どんぐりんさん、こんばんは♪
布と糸を組み合わせるところが、何とも言えず可愛いデザインですよね☆彡
なにせ、ピンクが大好きなふぅちゃんは大喜びでした♪
ヘアゴム、大切にしてくださってるんですね。ありがとう(#^.^#)
それもこの本を見て作ったんですよ~^^
やっぱりチビちゃん達もソーイングボックスに興味津々?
ふぅちゃんは、ボタンやスナップなんかにも興味があるらしく、
『ママ、いいな、いいな~』って言いながらずっと触ってました^^;
夏場はこんな感じでゆるい作品を紹介していけたらなぁ、と
思ってるので、よろしくお付き合いくださいね~(^_^)/~
2007/06/11 00:53 | URL | edit posted by >ふぅ***
わー!かわいらしいい色合いのステキな
テッシュカバーですねぇぇ!
とても温かみを感じます。
私も子供の頃、
かわいいティシュカバーを近所の方に
作ってもらって大切に使っていた記憶があります。
ふぅちゃんも
ママが作ってくれたカバーなら
なおさらうれしいですよね。

2007/06/11 06:05 | URL | edit posted by まめ
●まめさん、おはようございます♪
ふぅちゃんの好きな色を集めたら、ふんわりしたイメージに
仕上がりました☆彡 異素材の組み合わせが可愛いデザインですよね^^ 
ごつごつしたところもまた『味』のうち…ということで…^^;
まめさん、広い気持ちで見てくださってどうもありがとう(*^_^*)
まめさんも手作りのティッシュカバーを大切にされてたのね^^
きっと『手作り』のぬくもりを感じてたんでしょうね(^_-)-☆
ふぅちゃんには今まで、あんまり作ってあげたことが無いので、
これから巻き返したいと思います♪
2007/06/11 08:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
可愛いです♪♪
ふぅ***ちゃんにぴったりだろうな
女の子らしいデザインで可愛い~
手縫いがまたより優しさを感じます
うちは男の子ですが
やっぱりお裁縫道具やミシンを出していると
じ~~~っと見ていますよ。。

ミシンさん、良くなると良いですね

巻き返し、頑張ってくださいね!
2007/06/11 12:41 | URL | edit posted by 3母
●3母さん、こんばんは♪
かわいい…ですか?嬉しい~っ!どうもありがとうm(__)m
おかげさまでふぅちゃんは気に入ってくれた様子で、
作った甲斐がありました♪
姪にもお揃いのを作ったんだけれど、ステッチはベージュの
糸がいいそうで…私は姪のセンスが好きです。
ふぅちゃん、好みが甘すぎるのですよ…トホホ^^;
3母さんちのボク達もソーイング道具に興味津々とは!
さすが3母さんとお父さんとお子さんです!!
ミシン、直すか購入し直すかして、せっせと巻き返しを計ります!
2007/06/12 01:20 | URL | edit posted by >ふぅ***
こんにちはー♪
かわいいーーーヽ(≧▽≦)ノ
手縫いでチクチクが大好きなわたしには
このほんわか具合が、たまらないですぅ~
色合いも素敵!ふぅちゃん喜んでるでしょうね♪
2007/06/12 08:13 | URL | edit posted by こてちぃ+
●こてちぃ+さん、こんにちは♪
わぁ~い!こてちぃ+さんにも気にっていただけて、嬉しいです♪
デザインが良いおかげで可愛く仕上がってくれたのですよ…^^;
私も久々に『手縫い』したけど、味が出るというか…いいもんですね^^
ふぅちゃんはもう、大喜びしてくれて、ちょっとだけ特別扱い
してくれてます。今のところ。。。
2007/06/12 12:31 | URL | edit posted by >ふぅ***
とってもかわいいティッシュケースですね(≧∀≦)///
かわいいふぅちゃんにぴったり!
私は不器用なので娘ができてもこんなに素敵なママにはなれないわ…
甥っ子にスタイを何枚か作ってあげたのですが、しばらく寝込みました(笑)

私もふぅ***さんを見習って、夏場の趣味を見つけなくてはp( ̄^ ̄)q
2007/06/13 09:01 | URL | edit posted by みぃのじ
きゃぁー、すごくかわいいですよ!こんなティッシュカバー見たことないない。
ダブルガーゼのふわふわとした触り心地で、見た目の同じく優しいティッシュカバーですね。
ふぅ***さんのセンス、ほんと好きです。

夏場はお休みしちゃうんですね。残念~。
といいつつ、私も創作意欲がダウンしてきてますが(笑

裁縫はドヘタだし・・・うーん、何しよっかな。(笑)
2007/06/13 11:08 | URL | edit posted by マロン
●みぃのじさん、こんにちは♪
かわいいだなんて、嬉しいです~!ありがとう!!
糸までピンク色を指定されて、ふぅちゃん色いっぱいの
出来上がりになりました~☆ 大喜びして貰えて私も嬉しいです♪
凄いっ!みぃのじさん、甥っ子さんにスタイを?!
私なんて、妹が姪に作ったスタイや何やかやをそのまんま
ふぅちゃんに使わせてもらったりして…だめな母ですよ…^^;
今年は暑くなりそうなんで、夏場はお休みしようと思うのです。
みぃのじさんもお休みかな?やりたいことが見つかりますように^^

●マロンさん、こんにちは♪
これまた嬉しいお言葉!ほんとにほんとにありがとう!!
もうこれはほとんど本に載ってるとおり、布や編み糸を替えて
作ってみただけなんですよ…^^;
私もいつかオリジナルなの、作ってみたいです♪
マロンさんは夏場お休みするか検討中なのかな?
悩むところですよね。。。
私は、去年も散々悩んでちょっとお休みしました。
裁縫や編み物もいいけど、消しハンもやってみたいなぁ、
って思ってます。ご一緒にいかが?
2007/06/13 12:53 | URL | edit posted by >ふぅ***
手の込んだティッシュケースですね~!
ティッシュケースの大きさを想像して
この網目を見ると、すんごく細い糸ですよね??? ・・・すごすぎる~!
ふぅ***さんの手作り品、楽しみです♪
2007/06/13 15:38 | URL | edit posted by りるおか
ふぅさん、おひさです^^

目がふぞろいでも、手縫いでも、気持ちがこもってるのが伝わってくるよ^^
優しい感じがして好きです♪
2007/06/13 23:24 | URL | edit posted by momo
●りるおかさん、こんばんは♪
異素材の組み合わせだから、手が込んでるように見えますよね~^^
コレを作ってみて感じたこと…やっぱり編み物が好きだなぁ♪って。
なので、ニットの部分はとても楽しくスイスイ進んだのですが、
縫うところがやっぱりどうも苦手なようで…トホホでした^^;
りるおかさんが作った、いつぞやのジャケット!すんばらしかった
ですよ~!私もいつかあんな大物を縫える時が来るのでしょうか。。。
今はもう、ウェディングドレスを縫った自分とは別人なのです…^^;

●momoさん、こんばんは♪
(したことないけど、チャット並みの物凄い早いレスです^^;)
こちらこそご無沙汰してます。お元気ですか?
う~!momoさんにそんな優しいお言葉を頂いて感無量です!!
どうもありがとう~♪ これからちまちま作ってく励みになりますよ~☆彡
ミシンを直したいと思ってたら、昨日のチラシに入ってましたね。
あのお店、いいのかな?今日も新聞に広告が載ってたし…。
金沢までミシンを持って行って見てもらおうかな?と計画中です^^
2007/06/13 23:27 | URL | edit posted by >ふぅ***
カタカタミシン。
こんばんわ^^
元気ですよ^^

金沢のミシン屋のチラシ>

あ~~。なんとなく、あそこかなぁ~ってわかります^^
我が家のミシンも調子悪いかなぁ~って思いつつも、カタカタと音を鳴らせて使ってます^^(あそこの店で買ったミシン)

しかしチャット並にレス早かったね!!w^^
私は、以前、チャッター(チャットしてた)ので、レスは多少早いと思いますよw

今は、スローライフになってるので、チャットはご無沙汰になっちゃったけどね^^;

私も、ミシンでカタカタ製作したカバンの画像をアップしたので、よかったら見てください^^

2007/06/18 00:57 | URL | edit posted by momo
●momoさん、おはようございます♪
momoさん、元気で良かったぁ(*^_^*)
日中は暑くて、夜は寒いくらいだったりするので、風邪ひかないように
気を付けようね(^_^)/~
そっか、momoさん、元チャッターなんやね…^^
そういえば、スローライフとチャットはイメージが結び付かないかも…^^
ミシン!昨日、わざわざ金沢まで持って行ったのに、シャッター閉まってた。。。
momoさんがミシンを買ったのは、店名に苗字のあるお店かな?
私が行ったのは、駅西にあるちっちゃいお店でした。
苗字のあるお店にも行こうと試みたけど、あまりの渋滞にくじけた…^^;
結局、灯台元暗し…で、近所のユニーに安いミシンを売ってたりして…
買い換えたい気持ちもちらほらと…^^ 
ささっ!今からmomoさんのカバン、見に行くよ~(^_^)/~
2007/06/18 07:34 | URL | edit posted by >ふぅ***
そそ^^
店名に苗字があるお店^^

私も、先日、ミシン見に行ったよ~^^
高いお値段のだと、縫い目もしっかりしてるし、色んなワザが出来てすごいなぁ~って関心して帰宅したよ・・・笑

2007/06/27 19:24 | URL | edit posted by momo
そっか、やっぱり苗字のあるお店^^
最新式のミシン、いいな~♪私も見たら欲しくなるね、きっと。
結局、こないだの土曜日に再び駅西のお店に持ち込んで、
今日パパが金沢へ行ってるので、修理したのを持って帰って貰います。
結局、修理代11000円也~で、やがて15年も前に買ったミシンを
大切に使うことにしました。次壊れたら、きっと苗字のあるお店行くぞ~!
2007/06/28 11:59 | URL | edit posted by >ふぅ***
先日、ミシン1台買ったよ^^
苗字のあるミシン屋さんで。

結局、ちょっとお値段高いけど、コンピューターミシン買ったよ^^
ついでに、我が家にあった、同じく15年ちょい前の調子の悪いミシンも持って行ったら、その場で無料で調整してくれてイイ感じだったよ~^^

ふぅさんも、次買う時は、苗字のあるミシン屋さんで買ったらお得かも♪

2007/07/09 23:07 | URL | edit posted by momo
●momoさん、おはようございます♪
おぉ~っ!コンピューターミシン買ったんや!いいなぁ~~!!
幸い、直ってきたミシン(これも15年選手です)は調子がいいので、
これを使い倒して、次はぜぇったいに苗字のあるお店で買いますよ~♪
momoさんのニューミシンから生み出されるお子達を楽しみにしてますね~(^_^)/~
2007/07/10 07:12 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/90-64945e33
trackback
