スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
サイト名ちょこっと変更etc.
ふぅちゃんちのゆる写真にのらりくらりと写真をUPしてきたのですが、
最近は石けんの方ものらりくらりで…2つのブログを合わせても
かなりな亀の更新。。。 
なのでこの際、こちらのブログ一本にまとめてしまうことに決めました。

それに伴ってサイト名をちょこっといじりましたので、
リンクしてくださってる皆様にはお手数をおかけしますが、
お時間のある時に、以下のように変更をよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  『ふぅちゃんちの石けん』→『ふぅちゃんち

運動会
移転第一弾というのに、時期的に遅れてしまった先月末の写真です。
姪の運動会にて。
うろこ雲があんまり見事だったので思わずシャッターを切った一枚です。

市内の小学校では、毎年1年生予備軍の『風車取り』というのがあります。
6年生の持つ風車に向かって走って、それを貰ってまた帰って来るというもの。
実はふぅちゃんは、この姪の小学校のすぐ傍の保育園に通っていますが、
ふぅちゃんにとっては学区外。。。
なので、この日の風車取りには参加できません。
保育園の仲良しのお友達と、運動会そっちのけで遊んでいたふぅちゃん、
風車取りの間中、うつむいて一人で砂遊びをしてました…^^;

その一週間後、ふぅちゃんの通う小学校での風車取り本番。
ふぅちゃんの保育園からはただ一人の参加なので、すごく寂しそう。。。
私自身、姪の小学校に対する愛着からか、別の学校の運動会に違和感を
覚えてしまったのも確か…。
そういう不安定な気持ちが、ふぅちゃんにも伝わってしまったんでしょうね…^^;

どうか、小学校でもたくさんのお友達ができますように…。
Posted by ふぅ***
comment:9   trackback:0
[ゆる写真

thema:空の写真 - genre:写真


comment
ふぅ***さん、こんにちは♪
まず・・・ブログ名の変更完了しました(*^-^)b
「ふぅちゃんちのゆる写真」とまとめる・・・という事は
写真ブログの方は閉鎖しちゃうのでしょうか・・・(^^;?
私も写真の方は、最近ずっと軽く放置してあります・・・(笑)
気分新たにまた宜しくお願い致しますね♪(´▽`*)

ふうちゃん、ちょっと淋しい思いをしちゃったんですね(*´ -`)
学区というのも面白いもので、うちの子のお友達も、殆どが隣の学区の
お友達なんですが、唯一一緒だろうな~と思っていたお友達さえも
お隣の学区でした・・・。遠いと思うんだけどなぁ。と思いましたが
仕方ない事なんですよね(^^;
うちの子も小学校にあがる時、たくさんのお友達とのお別れを
しなくてはならないと思いますが、ふうちゃんと同じように
新しいお友達が
いっぱいできる楽しみにかえてくれればいいなと思いました♪

それにしても・・・綺麗な雲!(´▽`*)
2007/06/18 16:16 | URL | edit posted by Saki
ブログ名、変更しました~♪

ふぅちゃん小学校が学区外・・・
ふぅちゃんは、小○○小になるのかな??
うちの5歳男児が今通っている幼稚園も、
うちは学区外で、車で通園しておりまして、
同じ幼稚園から一緒に小学校に上がるお友達が一人もいません。
来年小学校入学の時、新1年生の半分は同じ幼稚園出身者のようで、
今から、ちびちびっと心配しております。
でも、きっと、心配無用なんでしょうね(^^)
ふぅちゃんにも、うちの5歳男児にも
小学校で、お友達いっぱいできるといいですね(^^)
2007/06/18 17:01 | URL | edit posted by りるおか
こんにちは♪
ブログ名変更!承知致しました^^

キレイな写真ですね!って言うか
写真好きな皆様はやっぱり
その、構図っていうんですか?なんか
撮り方がおしゃれなんですよね~
あぁ、ステキ(´▽`*)

親としては、とっても心配なことですよね(*>_<)
でもふぅちゃん、きっと小学校でたくさん
新しいお友達できますよー!
2007/06/18 17:59 | URL | edit posted by こてちぃ+
ブログ名変更O.Kです!
これからもよろしくお願いします♪

うちも保育園が離れていて一人もお友達がいなかったんです
親同士のネットワークもないし心配してましたけど
子供ってたくましくてあっという間にお友達作ってきましたよ~
きっと楽しく通えると思います

ふぅさんにもらった月桃石けん
大事にとってるんだけど、そろそろ使おうかしら。。。
でももったいない(笑)
2007/06/18 22:38 | URL | edit posted by tanpopo
●Sakiさん、おはようございます♪
ブログ名の変更、お手数かけますが、よろしくお願いしますm(__)m
「ふぅちゃんちのゆる写真」の方は、とりあえずこのまんまにしておきます。
時間が許せば、ぼちぼちとこちらとまとめるかも?ですが、
exciteのアドレスが気に入っているんで、何かしら残すと思います。
Sakiさんも写真ブログは更新が久しいんですね。どうしても
石けんを作ってる間は、写真が後になっちゃいますよね。
また素敵な写真がUPされるのを楽しみにしてますね♪
そして、Sakiさんのお子さんも淋しい思いをして卒園されるんだ…
そう思うと、胸がキュンとしました。卒園式のことを考えると
凄く辛いです。。。お互いにお友達、たくさん出来て欲しいですよね。
写真は…空に向かってカメラを向けてる怪しいヤツは、私一人でした…^^;

●りるおかさん、おはようございます♪
ブログ名の変更、お手数おかけしました。どうもありがとうm(__)m
>ふぅちゃん小学校が学区外・・・
そうそう!ふぅちゃんは、小○○小の学区なのです。
私達の母校(中学)の評判が悪くって、できればこちらの方へ…
とは思ってるんだけど…なかなか難しいですね。。。
そっか、ぼーるくんもただ一人で入学するんだ…。
誕生日も近いし、何だか共通点のような感じがして、ふぅちゃんにも
伝えたよ。そしたら、『ふぅちゃんも頑張ってお友達作る』って、けなげな…(ToT)
心配は心配だよね。。。けど、その心配をふぅちゃんに悟られないように…。
今の保育園の教育方針が気に入ってるだけに、難しい問題です。
ぼーるくんもふぅちゃんも、小学校でもお友達いっぱいできますように!!

●こてちぃ+さん、おはようございます♪
ブログ名の変更、お手数をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
うゎお!そんなに写真のこと褒めていただくと、顔から火が出そうです…^^;
デジイチは特に、まだまだビギナーの粋を出れずにいるので、
もっともっと精進しなくっちゃ…♪と励みになります。ありがとう(*^_^*)
小学校のことは、親の心配をよそに『いっぱいお友達作るよ』
って言ってくれてるので、助かります^^
ほんと、こてちぃ+さんも仰ってくれてるように、新しいお友達を
たくさん作って欲しいです^^

●tanpopoさん、おはようございます♪
ブログ名の変更、お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします☆彡
>うちも保育園が離れていて一人もお友達がいなかったんです
え~!そうなんですか?コメント頂いてる皆さんが皆同じような
境遇でびっくりです!!何かとっても心強くなりました!!!
>親同士のネットワークもないし心配してましたけど
そうそう!それもあるんです!けど、幸い知ってるお母さんが
二人ほどいて、お話できたんで少しは気が楽になりました。
ふぅちゃんも、tanpopoさんのお子さんのように、たくましく新しい
お友達を作って、楽しく学校に通って欲しいなぁ☆彡
石けんですが、どぞどぞ使ってやってくださいまし^^
くちゃというクレイが入っているので、今の季節にいいと思います♪
2007/06/19 08:00 | URL | edit posted by >ふぅ***
Blog名変更完了しましたぁ♪
空の写真は見てるだけで和みますね~(≧∀≦)
とっても素敵です^^
これからもどうぞ宜しくお願いします⌒☆
2007/06/19 13:21 | URL | edit posted by KAORU☆彡
●KAORU☆彡さん、こんばんは♪
ブログ名の変更、お手数おかけしましたm(__)m
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いしますね(*^_^*)
トイカメラを始めてから、カメラを空に向けるようになって、
新しい景色の見え方を楽しんだりしてます♪
素敵だなんて…まだまだ未熟者ですが、KAORU☆彡さんの
言葉を励みに精進いたしまっす!!
2007/06/19 23:08 | URL | edit posted by >ふぅ***
★彡こんばんは★彡

お久しぶりです お元気ですか?
私の方は 元気ではありますが
公私共に 多忙な日々で 楽しく暮らしています
ですので ネットもご無沙汰状態^_^;
こちらに来るのも かなりのご無沙汰

↑のお写真 とっても私
お気に入りです 構図がいいというのでしょうか?
角度がいいというのでしょうか?
大変 私にとって癒される写真です
空って 皆さん好きですよね
なんで 心引かれるのでしょうか?

↓のトメさん石けん
知覧 特攻隊の資料館に行ったことを思い出しました
まだボンが生まれるずっと前で
当時彼氏彼女の間柄だった 今の主人と一緒に行きました
涙涙涙ただ涙の資料館
日本全国の皆さんにオススメしたい資料館です
その資料館にトメさんのコーナーもあり
私はそこで知りました
特攻の母と呼ばれたトメさんも
そして 止む無く命を落した
若い兵士さん達も きっとこの石けんのことを
うれしく思われていると思います
ボンが大きくなり 物事の分別ができようになった頃
絶対また 知覧を訪れます


2007/06/19 23:27 | URL | edit posted by 『ゆ』
●『ゆ』さん、おはようございます♪
こちらこそご無沙汰しちゃって失礼してますm(__)m
『ゆ』さんの日常が、公私共に充実してる様子が伺えて、
私まで嬉しい気持ちになりました。体調を壊されないようにしてくださいね。
↑の写真、お気に入りだなんて!すごく嬉しいです~♪
空はどこまでも繋がってる感じが私は好きなんです^^
トイカメラを始めてから、子どもの頃、雲が色んな形に見えたりして
飽きずに眺めていたことを思い出しています。
『ゆ』さんは資料館を訪れたことがあるのですね。
私は行ったことが無いのですが、義母が以前訪れ、絶対に
行った方がいいと言っていました。パパも凄く感銘を受けて
帰って来ましたよ。映画も一人で見に行きました。
戦争を体験していない私達だからこそ、子どもたちにちゃんと伝えて
いかなくっちゃ、と思いますよね。
ちっぽけな石けんですが、追悼の気持ちが伝わってれば嬉しいです♪
『ゆ』さんが次に訪れるのは、家族になったご主人とボン君となんですね。
私もいつかふぅちゃんを連れて行ってあげたいです!!
2007/06/20 07:07 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/92-b7ef08ed
trackback
