スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
おばちゃんちっくミニポーチ
 ~お知らせ~ サイト名ちょこっと変更しました。お手数をおかけしますm(__)m

長年愛用してきた、化粧直し用のキリムの
←ミニポーチがとうとう分解してしまったので、
本を見ながらあみあみしてみました。
参考にしたのは、『小さな編み物レッスン』
前田まゆみさんらしい、ナチュラル&シンプルな作品がツボにはまりました。
その中から、2つの作品の模様編みをミックスしています。

Namiki'sさんから頂いたくるみボタンを使わせて頂きました~☆彡
色合いもぴったりでお気に入りです♪ 
47ac.jpg

最初に右側のベージュ色のを作ったら、『ふぅちゃんもピンクの欲しい~♪』
と言うので、もひとつこさえました。渋い好みの姪にもベージュのを。
姪が娘だったら、着る物でけんかになったりしないんだけどなぁ。。。
ee76.jpg

ふぅちゃんは白い紐がいいと言うので、巾着のように絞る感じに。
そして私と姪のは、結び目をNamiki'sさんのくるみボタンに
引っかけるようにして留めます。

ふぅちゃんのピアノレッスン(4月から私の友人の所で習ってるのです♪)の間に
あみあみしていたら、友人が一言。『その姿、高校以来久しぶりに見た』と…。
そう言えば、いっつも編み物していたなぁ~、と記憶がタイムスリップしたのでした。
Posted by ふぅ***
comment:8   trackback:0
[あみあみちくちく

thema:編み物 - genre:趣味・実用


comment
可愛い~~~!!! 編み物って なんか ほっとするよね~。 私も 子供が 小さい時は 毎年編んだものだ~(遠い目・・・) 今度 ぜひ 教えてね!
  
 この時期 お肌が ざらついて 保湿命だった冬の私。 
 今 黒糖石鹸 愛用してます♪ 無くなったらまた
 お願いしますだ~♪
2007/06/20 19:22 | URL | edit posted by あっくんママ
わー♪かわいらしいですね(*´▽`*)
こんなに器用なママがいて、ふぅちゃんうらやましい~♪
くるみボタンもかわいいw
ほんと色もぴったりで素敵です。

サイト名変更了解しました!
また変更しておきますね^^
2007/06/20 20:18 | URL | edit posted by chi-ja
●あっくんママ、こんばんは♪
そっか、あっくんママも娘ちゃんが小さい頃は夜なべをして編み物を…♪
夜なべはしてないか…^^; 私はこの間しちゃいました。。。
教えるだなんて、そんな滅相も無い…。母から教わった上の独学だから、
私の方こそ教えて欲しいです~☆彡
若い頃は、棒針編命!で、かぎ針編は野暮ったいと思ってたけど、
今はかぎ針編、しかも冬よりは春夏の方が楽しいんですよね~♪
お~!石けん!!どんだけで~も!!!いつでもお声かけくださいまし^^

●chi-jaさん、こんばんは♪
そ、そんな…『器用』という言葉を私に…勿体のうございますm(__)m
ちょっと怪しい部分は裏側にしたり、絞ることで誤魔化したり
してるんですよ…^^;お恥ずかしい。。。ありがとう。
けど、くるみボタンとの相性だけはとってもお気に入りです♪
サイト名の変更、お手数をおかけしますが、いつでもいいので、
よろしくお願いしますね~(^_^)/~
2007/06/20 23:56 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんにちは!
あ、サイト名が・・・(笑)了解で~す。書き直しておかなくっちゃ^^

やっぱりお上手ですね!
アースカラーのくすんんだピンクが優しげな感じで
とっても素敵。いいなぁー、ふぅちゃんは。
こんなの作ってくれるママで♪
裁縫ドヘタな私は作ってやれないわ。笑
2007/06/21 13:13 | URL | edit posted by マロン
かわいい~♪
ふぅ***さんは器用でうらやましい!
私は未だに夏期の趣味を探せずにいますo(_ _*)o

ふぅ***さんのお宅も着るものでけんかするんですね~
私と母は好みが一緒なのでケンカはしませんでしたが、私の妹も小さいとき母とよくけんかしてたなぁ…

サイト名変更しときました^^
それと「おい石けん」、私も参加しますのでよろしくお願いしま~す♪
2007/06/21 15:15 | URL | edit posted by みぃのじ
●マロンさん、こんにちは♪
サイト名の変更、お手数かけますが宜しくお願いしますm(__)m
お、お上手なんてお恥ずかしいです…^^;けど、嬉しい♪ありがとう(*^_^*)
よぉく見ると、アラがちらほら見え隠れするのですよ、これが。
編み物は、ミシンを出して…とかの手間が無いから、気楽に始められますよ~♪
私にとっては、裁縫よりとっつきやすい存在です☆彡

●みぃのじさん、こんにちは♪
器用だなんて…嬉し恥ずかし…ありがとうございます(*^_^*)
夏期の趣味…これ!っていうのが見つかるといいですね(^_-)-☆
そうそう、我が家の朝のお着替えバトル、一時期は凄かったんですから!
年少の頃は、大声で『こんなん、嫌!』『なら、裸で保育園行きなさいっ!』
って毎朝のようにやってました…^^;みぃのじさんの妹さんもそうだったの?
けど、我が家ほど激しくはなかったでしょうね…^^;
子どもなりにこだわりがあるんですよね。。。
サイト名変更の件、お世話かけましたm(__)m
『おい石交換会』参加されるんですね。こちらこそよろしくね~(^_^)/~
2007/06/21 18:24 | URL | edit posted by >ふぅ***
ん~♪
上手♪^^

私も、大和の手芸屋さんで、製作キットを以前買ったやつで小さなポーチを製作したよ^^

でも、所々、処理の仕方が分からなくてテキトーにしてしまったけど・・・笑

でも、編み物の良い点は、ごまかしがきくってとこって誰かが言ってるの聞いたから、そんでヨシ!にしといたよ 笑

2007/06/27 19:27 | URL | edit posted by momo
●momoさん、こんにちは♪
お~!momoさんもポーチ作ったの?小さいのはすぐにできていいよね^^
私も仕上げはテキトーになることが多いです…^^;
そうそう!それでもごまかしが効くもんね~!
良かったらまたブログで紹介してくださいな♪
2007/06/28 12:02 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/93-7f06125d
trackback
