スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
りるおかさんと石けん交換♪
ふぅちゃんが2歳児クラスの時、初めて仲の良い男の子のお友達が出来ました。
ママの里帰り出産のために、わずか数ヶ月一緒だったお友達。
バレンタインデーにはチョコをあげたいとふぅちゃんが言うので勝手に送りつけ、
そしてホワイトデーにお気遣いいただくというお付き合いをさせてもらってきました。
その子が実は、今回石けん交換をしていただいた、りるおかさんの長男くんなのです♪
今年から、とても魅力的な石けんを作り始めたりるおかさんと、
こうやって石けん交換ができる日がやって来るなんて…とっても感激です♪

さてさて、まずは全体像から。
自家製ドライハーブや、お手製のコースター(すっごい好みです♪)にお星さま型の軽石、
そしてふぅちゃんに沢山の折り紙など…てんこ盛りにして送って下さいました^^
35d9.jpg

特筆すべきは、何と言ってもこの味のあるけしはんくん達でしょう!
ぼーる君(長男くんね^^)が書いた文字を、りるおかさんが彫る、という親子名作集です♪
裏側には、控えめにレシピカードが添えられています。
bb72.jpg

そして、気になる石けんの面々はこちらです↓
8e52.jpg

【#11 シャンプー☆バー】可愛いマーブル模様で、シャンプーが楽しくなりそう♪
 マカダミアナッツオイルも配合で、全身に使わせていただきたいです^^
 パプリカの暖かみのある色合いと、癒し系の香りがベストマッチ!

【#17 すーすーすー】その名の通り、メンクリ(メンソールクリスタル)入りスースー石けん。
 斜めのかっこいい模様は、カオリンやさらしあん、むち黒みつで作られています。
 今年はメンクリ石けんを作らなかったので、もっと暑くなったら使わせてもらおうっと♪

【#15 泡良くば全身】米油とラードのみで作られたシンプル石けん。
 このネーミングセンス、好きなんですよね~☆ 
 最近はラードを全く使ってなかったので、こちらの石けんも使うのが楽しみです♪

【#14 マルセイユ岩塩】マイカのグリーンが、緑色マニアの私には眩しすぎます!
 マルセイユ仕立てで岩塩入り!これはお塩の良さをストレートに実感できそうです^^
 すっきりしながらも癒される、とってもいい香りがしてます♪

りるおかさん、無理に交換をお願いしたにもかかわらず、快くお受け頂いて、
ほんとにどうもありがとう♪ 沢山のお心遣いに心より感謝します。
これからもふぅちゃん共々よろしくお願いしますね~♪

 りるおかさんのブログ→渚の豹にジャム 
           りるおかなせっけん(こちらは、ただ今更新をお休み中です。) 
Posted by ふぅ***
comment:2   trackback:0
[いただきものたち

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
私のような初心者と同じ数石けんを交換なんて、
私の方がすんごい得させていただいたような気がしてならないのですが・・
ふんわり優しいお人柄が、そのままふぅ***さんの石けんになってるような気がします。
とっても嬉しくて、もったいなくって、もうちょっと
ふぅ***さんの石けんの香りを堪能してから、大事に大事に使わせていただきますね♪
すんごく刺激を受けて、勉強になりました~っ!
本当にありがとうございました!
師匠、これからも仲良くしてやってください!
2007/07/02 16:47 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんばんは♪
この度は、ほんとにどうもありがとうございました☆
そんなそんな…それを言うなら私も一緒!斬新な発想の石けん、
すっごく楽しんで拝見してますよ~♪
ふんわりしてるのは体だけですから…^^正体はきっついおばちゃんよ。。。
師匠だなんて照れくさいですが、一緒に石けん作りを楽しんでいきましょうね♪
私ももちろん、りるおかさんの石けん達、大切に使わせていただきます☆
2007/07/02 20:51 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/98-6811413f
trackback
