スポンサーサイト
Posted by ふぅ***
 
[スポンサー広告
100バッチ目なのに…
--------------------------------
 ~第2回おいしそうな石けんグループ交換会~
  「夏のおいしそうな石けん編」 略して『おい石夏の交換会』
   詳しい説明はノギスさんのブログのこちらです。
--------------------------------

↑に参加させていただくことになり、まず最初に頭に浮かんだのが、
郷土の夏の風物詩の『茶わん豆腐』です。
暑い時期だけの食べ物で、涼しくなると店頭には並びません。
昔は練り辛子が挟み込まれていて、醤油をかけるだけでお手軽美味しいのです☆彡
最近は練り辛子が小袋で付いているのもあって、パパもふぅちゃんも私も大好き♪

 

スウィーツな石けんの贈りものの中のマカロンを作る要領でできそう~♪
なんて、記念すべき100バッチ目ということもあって、意気込んで仕込んだものの…
↑こうなるはずが…↓こうですゎ…(~_~;) (覚悟して見てください)
ジャーン!the こふきいも~。。。 撃沈…(ToT)
5877.jpg

ほんとに芸術的な才能無いゎ(-_-;)
リバッチか、石けんの具にするか…迷いながらも新じゃがの季節、
このまんまでも良いかな?と楽天的に放置してます…^^;
こんなの、交換会に送り付けても良いですか?

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
*こふきいも。。。* (2007/07/12 解禁)
米油 パームカーネルオイル パームオイル ヘーゼルナッツオイル
ホホバオイル シアバター ROE 
ミネラルウォーター 苛性ソーダ 
精油:ラベンダー ローズウッド ハッカ油
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
Posted by ふぅ***
comment:12   trackback:0
[作った石けん

thema:手作り石けん&手作りコスメ - genre:趣味・実用


comment
いい~です(^o^)丿大歓迎です^^私だったらすごい嬉しいですよ。きっと手のひらの中でころん~ととてもほっこりした気持ちになると思います♪
使いやすいとも思うし大丈夫ですよー100バッチおめでとうございます^^
2007/07/04 21:11 | URL | edit posted by カヨ
100バッチおめでとうございます!!
ころんとしてすごくかわいい石鹸ですね~☆
うぅ~食べたいです{笑
交換会にこの石鹸が送っていただいたら私なら大喜びです☆
なんだかかわいくて使うのもったいなくなりそう♪
2007/07/04 22:18 | URL | edit posted by *まぁ*
100バッチ目記念すべき作品は
新じゃがさんですね~
とっても美味しそうですよ!
今まさに旬なんですからなんら問題ないのでは!
本当に美味しそうです
艶のあるお豆腐さんも良いですが
新じゃがさんも充分魅力的です♪
2007/07/05 01:44 | URL | edit posted by 3母
●カヨさん、おはようございます♪
>いい~です(^o^)丿大歓迎です^^私だったらすごい嬉しいですよ。
ほ、ほんとですか???ぜひカヨさんと一緒な班になりたいです!!
確かに使いやすい大きさと形状かも…^^;
カヨさんのおかげで、いい事探しできました♪
>100バッチおめでとうございます^^
どうもありがとう~(*^_^*) 最近とんとペースが落ちてるので、
ここまでの道のりは長かったけど、嬉しいです♪

●*まぁ*さん、おはようございます♪
>100バッチおめでとうございます!!
どうもありがとう~♪100バッチ目は特別に…なんて思ってたけど、
違う意味で特別になっちゃって…^^;これはこれで忘れられません。。。
>交換会にこの石鹸が送っていただいたら私なら大喜びです☆
おぉ~っ!こちらにもこんな石けんを歓迎してくださる方がっ!!
もし同じ班になったら、可愛がってやってくださいませし^^
今日はバリウムを飲むので朝食抜きでして…こんな石けんでも
美味しく見えてしまうのが怖かったりします…^^;

●3母さん、おはようございます♪
>100バッチ目記念すべき作品は
忘れられない大撃沈の作品となりました…^^;
>とっても美味しそうですよ!
ほんと???嬉しいです~♪勇気を出してUPした甲斐がありました!
豆腐のツルンとした感じを出すのは、きっと私には無理だったろうし、
これはこれで良しとしましょうか…。
無骨なジャガイモの方が私にはお似合いだしね^^
2007/07/05 07:46 | URL | edit posted by >ふぅ***
ふぅ***さん、こんばんは^^
100バッチ目、おめでとうございます~!ぱちぱち。

こふきいも・・・笑
いやいや、私は最初ゆきみだいふくのように見えましたよ~。ふふふ、とっても可愛いです^^

パイナップルもすごいなぁと思いながら見てました。
本物みたいなんですもの♪サイズは大きいけれど。笑

それと、カメラのこと詳しく教えてくださってありがとうございますね!すごく嬉しかったです~。
2007/07/05 19:47 | URL | edit posted by マロン
●マロンさん、こんばんは♪
>100バッチ目、おめでとうございます~!ぱちぱち。
どうもありがとう~♪100バッチ目を、こんなお間抜け石けんで
迎えてしまって、テンションも下がりまくりでした。。。
けど、お祝いのお言葉をいただいて嬉しいです~☆彡
ゆきみだいふく…なるほど…とっても可愛く見てくれてありがとう♪
パインはかなり大きめでしょ?リアルさよりも使いやすさで勝負です…^^;
それと、カメラのことはまだまだ初心者。。。
なので、自分の持ってるカメラのことが少し分かるくらいなんです…^^;
それにしてもトイカメラ、面白いですよ~♪
2007/07/05 23:37 | URL | edit posted by >ふぅ***
ほっこり優しい感じが良いわ~
こんばんは^^
100バッチおめでとう♪
私も前回のおい石の時に100バッチでしたが
なんだか嬉しいものですよね。
私も冷奴考えました~
作るまでは至らず。。なのですごい!!
とってもほっこりしていいですよ☆
手にとってみたいです。
2007/07/06 01:18 | URL | edit posted by どんぐりん
●どんぐりんさん、おはようございます♪
>100バッチおめでとう♪
どうもありがとうございます~☆彡
どんぐりんさんは、前回のおい石交換会が100バッチ目だったんですよね^^
何となく、特別バッチ、って思い入れありますよね~、やっぱり。
それなのに、あ~それなのに。。。
けど、ほっこりというお言葉、嬉しいです♪ありがとう^^
今回はどんな組み分けになるのか、楽しみですね~♪
どんぐりんさんのお宅へお邪魔することになっても、びっくりしないでね^^;
2007/07/06 08:10 | URL | edit posted by >ふぅ***
100バッチ、おめでとうございま~す♪

ちゃわんどっぷ~~~!・・・こふきいも?? 
・・・おいしそぅぅ(^^)

ふぅ***さんにいただいた石けん、きのう1つ、お風呂で使わせていただきました!
3歳の子供が「この石けん、めっちゃ、いいにおいする~!」といい続けてました。
私の作った石けんで「めっちゃ」がつくことは、ただの1度もなかったんで(^^;)
子供でも、香りの良さや違いがわかるんだなぁと、妙に納得しました。・・精進しまっす!!
ふぅ***さんの香りブレンド、すんごく好きなので、勉強させてくださいね!
2007/07/07 15:08 | URL | edit posted by りるおか
●りるおかさん、こんばんは♪
>100バッチ、おめでとうございま~す♪
どうもありがとう~☆彡見てくれは悪い石けんですが、嬉しいです♪
ちゃわんどっぷだよ~!懐かしいでしょ?
それがなぜかこふきいも…ほんとに造形は難しいです。。。
私の石けんの香り、めぽちゃんもりるおかさんも気に入って
もらえたようで、とっても嬉しいです~♪
こんなんでよかったら、どんだけでぇもお揃いにしましょ~(*^_^*)
2007/07/08 00:23 | URL | edit posted by >ふぅ***
よいよいよい!(笑)

「こふきいも」

も~~~めちゃウケマシタ(≧▽≦)
こういうの大好きです♪
センスありまくってます!

ふぅさん、好き(笑)
2007/07/09 13:18 | URL | edit posted by tanpopo
●tanpopoさん、おはようございます♪
うゎ~~い!!tanpopoさんにそんなに喜んで貰えるなんて!!!
迷いながらも放置しておいた甲斐がありました♪
本当はUPするのも恥ずかしいくらいだったんだけど、
勇気を出して良かったよ~☆彡
そして、好きにさせちゃった?憎いねぇ、このこの!
と、自分を冷やかしておきます^^どうもありがとう♪
2007/07/10 07:06 | URL | edit posted by >ふぅ***
comment posting














 

trackback URL
http://fuussoap.blog88.fc2.com/tb.php/99-8ad1a60b
trackback
